大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

ワールドカップ2022①

こんばんは⚽️⚽️⚽️

·

ついにワールドカップ2022が終わってしまいました、、、!!ロスです、、、!!

·

今回の開催地はカタール。

予選グループリーグでは日本はグループEに入ったのですが、

まあこれはこれは、、、死の組に入ってしまったんですね〜💦

·

·

なんで死の組と言われるかというと、ドイツ、スペインはどちらも優勝経験があるくらい強豪チーム。

コスタリカも強豪チームを破ったことのある、油断できないチーム。

·

対戦結果は、

初戦はドイツに2-1で勝利

2戦目はコスタリカに0-1で敗北

3戦目はスペインに2-1で勝利

·

予選グループリーグでは見事一位通過👏✨

·

本当にお見事!

これは正直予想以上に勝ち進んでくれて、びっくりと喜び!

·

ドイツとスペインは強豪チームなのでやっぱり最初は手強かったんですが、どちらも逆転勝利!

日本はピンチなときこそ本領発揮してるので、これは持ち味な気がしますね!

·

コスタリカ戦は勝てる試合だったと思います。

ドイツに勝った勢いで突き進んでもらいたかったけど、負けてしまいました、、、

いろいろ残念な気持ちでしたが、本当にもったいなかった💦

·

でもワールドカップは結果が全てなので、決勝リーグに進むことができたのは素晴らしい!

そして決勝リーグからは負けたら終わり。

なので何としてでも勝たないといけない🔥

そう、絶対に負けられない戦いが、そこにはあるんです!🇯🇵

·

·

日本はクロアチアと対戦。

前回大会でクロアチアは準優勝してる強豪チームなのでドキドキしながら見てました、、、

1-1で前後半終了、延長戦にまでもつれ込みましたが最終的にはPK戦!

PK戦は心臓に悪いので本当につらい!!

結局日本はPKを外し、負けてしまいました、、、💦悔しすぎる〜、、、!

·

結果としては、日本はベスト16で終了。

前回大会と一緒でした。

ですが、今回の戦いぶりは本当に素晴らしかったと思います!

ワールドカップまでの日本戦を見てたら不安があったのですが、よくここまで勝ち進んでくれたと思います!!

悔しさはもちろんありますが、また4年後に強くなって戻ってきてくれることを信じています⭐️

サムライブルー🇯🇵熱くさせてくれてありがとう&お疲れさまでした!

·

·

·

·