大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

今宮神社

こんばんは⚽️

·

すっかり冬!寒すぎる!!

気付けば年末ですね、、、

今まで手のトラブルとは無縁だったのですが、乾燥やら消毒やらで荒れ荒れのわたしです

·

さて、秋はちょこっと紅葉を見てきました🍁

というよりパワースポット目的なんですが。

パワースポットやら占いやらに頼りたいお年頃、、、🙏

·

今回は今宮神社に行ってきました!

·

·

京都のパワースポットは結構行ったことあるところも多かったんですが、ここは初めましてでした。

パワーをいただくのはもちろん、御朱印集めとおみくじも楽しみポイント

·

紅葉もがっつりではないですが、色付いていてキレイでした。

·

·

そして今宮神社の参道ではあぶり餅が有名らしく!

食べる前からワクワク!

·

 

·

焼きたてが香ばしくてもちもちで、白味噌がおいしすぎでした💓

たくさん入ってるように思いますが、一本が小ぶりなので秒でペロリでした。笑

·

そしてその周辺にはイチョウも少し色付いてました

ちょっと緑の所もあるんですが、キレイですよね!

·

·

紅葉も本当はもっと色付いたらよかったな〜と思いましたが、今年は秋でも結構暖かかったし例年より遅かった気がしますね。

また来年はもうちょっと良い見頃に行きたいです!

·

·

·