大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.20

おいしいは正義

こんばんは⚽️⚽️

·

最近食べたグルメ紹介します✌️

·

前から気になってた大鵬という中華料理屋さん、ようやく行けました!

·

·

担々麺、麻婆豆腐はどちらも花椒?でピリピリ系!

辛いものは好きなのですがあんまり普段ピリピリ系食べないんですよね〜けどこれはおいしかったです⭐️

·

そしてここの名物メニューはてりどんきんし!

·

·

このてりどんきんしが何者かと言うと、甘辛いタレの豚肉と錦糸卵が乗ってるどんぶりです。

家庭の味っぽくて、おいしいに決まってるやつでした!

他のメニューもいろいろあったので、また行きたいです

·

お次は行きたいお店が激混みで、たまたま見つけたイタリアンのお店。

·

しらすとレモンのパスタのランチにしました!

·

·

しらすたっぷり!

あっさりでおいしかったけど、オイルに浸かったしらすの量多すぎて若干の胃もたれ、、、笑

最近何かとすぐ胃もたれしがち、、、笑

·

と言いつつスイーツのお腹は別でした💓

·

KAYA cafeというお店の豆腐ティラミス

·

·

いろんな種類があったのですが、わたしは黒蜜きなこにしました〜!

黒蜜きなこのスイーツっておいしくないわけないですもんね✌️

豆腐なのでヘルシーだと信じておいしくいただきました!

·

いや〜おいしいもの食べて満足でした❣️

おいしいは正義❣️

·

·

·