大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.19

お気に入りのお菓子たち

 

こんにちはー!

今回はお気に入りのお菓子たちのお話を♡

年中口だけダイエット(痩せたいというだけの女)の私ですが、

行動にも移さずに食べて寝てを繰り返しており

今現在もすくすく成長しております♪

もう食べたいものあったら食べたい時に食べたい量だけ食べます♡

そしてもっと大きく育ちます!!笑

出来ないことは出来ないので割り切りました(・∀・)

では早速おかしのおはなしへ笑

.

今回の一つ目は

 

ちょっと高いグミ!!笑

(150円以上のグミは私の中でちょっと高いグミの分類に入ります。)

でも美味しそうすぎて!!!

どっちも絶対体に悪いやん、、って色してますが

美味しければ良い♡

.

まず左のグミ

ドライフルーツ(ベリー系の)が入っていて

美味しい!!!

見た目は少し気持ち悪いフォルムでしたが

味は満足♪

ドライフルーツの皮が口に残るのがうーーん、と思いましたがそういう商品やからしょうがないよなって感じ笑

食べた後うがいしたいなっていうグミでした(・∀・)

もっと言えば好きな人とは食べたくないし一緒にいる時には食べて欲しくないグミ。

(皮が歯に詰まる可能性なくはないため)

(絶対マイナスな情報、、笑)

.

.

つぎー!!

右のピュレグミ

プレミアムなので中にジュレが入っていて

いつものやつより美味しかったです♪

周りの酸っぱい粉いらないなーと毎回思うのですがこれがピュレグミの良さなので

受け入れることにしています。

でも本当は甘いなら甘い。酸っぱいなら酸っぱい。のどちらかにしてほしいなーなんて思っております(・∀・)

.

.

グミも好きですが

スナック菓子もはずせません!!笑

全部甘い系ですが(ピッカラを除く)

チョコの中でもホワイトチョコが一番好きで♡

すごく偏っていますが

私の好きなものを集めてみました(°▽°)

.

気がついたら似たような甘いものしか選んでなくて我ながら将来が心配、、笑

この中で一番好きなのはホワイトチョコバージョンのキットカットでした♡

小分けにもなってるし手も汚れない!!!

普通のチョコのやつも美味しいですが、

白い方が一位!!笑

.

本当ならここにポップコーンも入っていないとおかしいのですが、

私の好きな塩味のものが売っていなかったので今回は諦めました(O_O)

コンビニとかによくあるバター醤油味とかキャラメル味は嫌で。。。笑

映画館でも必ず塩!!前ちょっと揺らいだのは

ブラックペッパー味、、笑

ちょっと美味しそうだなと思いましたが浮気はしたくなかったので塩にしました笑

.

.

お菓子の話だけで長々と失礼しました、、笑

休みの日に好きなお菓子いっぱい買って美味しく食べたよ。というお話でした♡

(2.3週間かけて食べたので安心してください笑)

これからも食べる頻度、ダラダラ食べにも気をつけたいと思います笑

ではこのへんでー!