大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.12.18

クリスマス準備

あっという間に今年も12月後半ですね。

師走という言葉はホントにぴったりだなぁと毎年感じております。

年末になってくるとホントやらないといけないことが、どんどん増えてきて常に予定がいっぱい。毎年ホント嫌な時期です。

でも、ちょっと楽しいことも予定に入れないと嫌になるので、今回のブログは楽しいことの一つをご紹介。

皆さんはクリスマス準備はされていますか?

実は私は子どもたちに急かされて、ツリーは早々に出して楽しんでおります。

今年はこんな感じ。

夜になるとイルミネーションも付けるんですが、保育園から帰ってきたらまず点灯式を二人でどっちがやると一悶着あり、イルミネーションを楽しんでおります。

毎年少しずつツリーに飾るオーナメントを増やしたり、飾ったりできるものを増やしたりしています。

全部使うとなると場所も限られているし、ガチャガチャするので、毎年どれを飾ろうか何色メインでしようか楽しんでおります。

今年の新入りをご紹介します。

まずツリーのオーナメント

毎年発売されるStarbucksのオーナメント。

毎年一つずつ厳選して増やしています。

雪だるま

こちらは100均一、seriaで結構高見えします。

今回初の試みでアドベントカレンダー。

クリスマスまでの期間に日数を数えるためのカレンダーです。

娘に数字を覚えてほしくて、楽しみながらできるかなぁと思い導入してみました。

たまたま行った3coinsで見つけたこちら。

箱の中に小さいお菓子を入れて毎日一つずつ開けて、食後に数字のお勉強をしている娘ちゃんです。

箱の中身はカルディとコストコで買ったこちら。

ランダムに1種類いれているので、何が入っているかワクワクしてます。

今年のクリスマスは週末なので、家族でささやかなパーティーをする予定です。

が、クリスマスが終わると一気に年末感。

バタバタが増していき、あっという間に今年が終わって行きますね。

後少し頑張ります。

🍒