大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.11.18

ハロウィンパーティー

みなさんこんにちは〜

みなさんハロウィンはいかが過ごされましたか??

わたしは、お家でハロウィンパーティーをしました〜こんな感じ〜

 

雰囲気作りのために、ライト買ってきて、ハロウィンの音楽もかけてみました〜

6時間以上かけて作った料理たちを見てくださいどうぞ😂

.

No.1

カボチャのグラタン

 

これが1番大変だったと言っても過言ではありません。カボチャを切るのが大変すぎて、、一回電子レンジで温めてから切りたかったのに、カボチャが大きすぎてレンジに入らない事件があってまじで切るの大変でした〜カボチャの中くり抜いてカボチャのグラタンにしました〜家にオーブンがないので、魚グリルで焼いて頑張りました👍

.

No.2

カボチャのオムライス〜

 

卵の量少なすぎました💧

一応ケチャップでhappy Halloweenって書いてますww

チキンライスは、輪ゴムで形をつけてます。

意外といい感じにできました〜

.

No.3

スペアリブ💓

圧力鍋でやったので、短時間で柔らかくできあがりました〜✨

お肉に味が染み込むように5時間ぐらい漬け込んでたので、豚の臭みも取れてていい感じでした^_^

.

No.4

ウインナーミイラ

ネットで見つけて絶対やりたい!と思って作ってみました〜

これ目をつけるのがめっちゃ大変でした〜

目は、チーズと黒ゴマで作ってます。

チーズは、ストローで型を抜いて、黒ゴマをその上に乗せて、、

ウインナーが冷めてからやったので、引っ付かなくてあっちこっちに目が飛んでいくし、大変でした〜😂なんやかんや完成して満足〜

.

No.5

サラダ

一応可愛くなるように、デコレーションしてみました(笑)

うずら卵のお化け可愛くないですか?笑

ベロはカニカマで作ってます♪どうやってカニカマをうずら卵に入れ込んだらいいのかわからなくて、うずら卵だいぶ裂けてしまいました💧

.

No.6

デザート💓

手軽に作れるなめらかプリンを作ってみましたー

デコレーションのセンスのなさww

チョコペンはじめて使ったら難しすぎた💧

まぁ雰囲気雰囲気!

プリン自体はなめらかにトロッとできてました👏お鍋で簡単にできるのでおすすめです。

甘いワインも飲んだりして楽しいハロウィンパーティーになりました♪また来年もしたいです。