大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.11.17

それがいる森

こんにちは😆💎💎💎💎
ホラー映画大好きなわたしです!
最近の日本はホラー映画ブームなのか、色んな作品が上映されていますね✨✨
最近だとカラダ探しや、貞子の映画がやってますね😆✨
ホラー映画好き人間としては嬉しい限りです🥳🥳💓
.
そんな中、なんとなく予告ムービーを見て気になった【"それ"がいる森】という映画を観に行ってきました😆✨✨
.


.
こちらです✨
嵐の相葉くんが主演です✨
ジャニーズJr.の子も出演されていました✨✨
そして公式サイトを見てみると、
.


.
なんと中田秀夫監督😳😳✨✨✨
リングシリーズも、事故物件も、クロユリ団地も、仄暗い水の底からも観ました😆✨✨
これは期待値たかたか〜〜🥳💓
あらすじはこんな感じです!
.
💎💎💎💎

田舎町でひとり農家を営む
田中淳一(相葉雅紀)は、
元妻・爽子(江口のりこ)と東京で暮らす
小学生の息子の一也(上原剣心)が、
突然ひとりで訪ねて来たのをきっかけに、
しばらく一緒に暮らすことになる。
ちょうどその頃から、近くの森では
不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、
淳一が住む町でも、住民の不審死や
失踪事件が相次いでいた──。
そんな矢先、淳一と一也も偶然
得体の知れない“それ”を目撃してしまう。
「“それ”の正体とは
いったい──!?」

淳一は一也の担任教師の絵里(松本穂香)と
ともに、怪奇現象に巻き込まれていくが、
それは未知なる恐怖の
始まりにすぎなかった──。

💎💎💎💎
.
面白そうですよね✨✨
ということで楽しみにして観に行きました✨✨
楽しみだったのですが...😇😇💦💦
.
以下はネタバレを含む、私の個人的すぎる感想がたくさん出て来ますので、観たくない方はUターンでお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
.
.
.
.
いいですね???
わたしの感想牧始めますね??笑
もうね、私てっきり心霊系のホラー映画だと思って観て行ったんですよ😂💦
"それ"の正体が予告の時点では分からないので、霊的なものか
呪いの根源的なものか、
まあ100歩譲って殺人鬼系か...(笑)
そう予想してワクワクして観に行ったのですが...
.
.
まさかの宇宙人🥺🥺🥺💦💦
うそん
そんなことある??
ジャパニーズホラーで宇宙人取り扱うことある???
え???
珍しすぎない???
.
あと相葉くんがストーリーのメインかと思いきや、まさかの小学校の生徒たちが中心となって話が進んでいきます😇💦
ちゃうやん...
小学生のわちゃわちゃした感じが長引けば長引くほど、
ホラー映画に必要なシリアスムードが消失していくんよ...
.
ホラー映画っていうのは、静かなシーンが多ければ多いほど恐怖が増していって
その恐怖がピークの時に、ドカンと恐怖シーンがぶち込まれるからいいのよ!!!🥺💓笑
.
うーーん、正直な感想、今回の映画は好みじゃなかったなあ...😂笑
いや、勝手に心霊系ホラーだと思い込んでた私が悪いんだけどさ😂💦笑
.
ネタバレになってしまって申し訳なかったのですが、心霊系ホラー映画が苦手な人は見やすいかもですね!!
例えると、あのクワイエットプレイスの日本版って感じです!
あの映画も観に行った時には衝撃でしたね🤣
.
はい、かなり個人的すぎる感想牧ブログになりましたすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
まあこれに懲りずにホラー映画は積極的に映画館へ観に行きたいと思います🥳🥳💓
ではでは!
.
💎💎💎💎