大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.11.15

今月のお買い物2

 

こんにちはー!

またまた新入りたちの紹介になりまする。。

一個一個説明ながいので(まじで誰得?)

今回もさらーと流し見していただけたら幸いです、、(°▽°)

では早速!!

持ち運び便利なサイズの香水をゲット致しました!

 

メイクミーハッピーオードトワレ ホワイト

キャンメイクからでているものらしく、

シュッシュタイプではなく

ローラーがついているので手首などにコロコロするタイプのものです!!

けして唯一無二な香りではありませんが、

シンプルでクセがなかったので

持ち運びには便利だなと思い購入!

4〜5?種類くらいあった中で

ホワイトを選びました!

白い花束をイメージした柔らかい香りらしいです♡(、、全く白い花束感ないです。←個人的な見解です失礼しました。)

匂いくらいふわふわしたものをつけたい!ということでこの子を持って出かけたいと思います♪

香水って付けてると自分は匂いがきつくても気付きにくいので付けすぎには要注意で周りに迷惑をかけないように気をつけたいと思います♪

.

.

つづいてーー

ボディークリームです♡

ずっと気になっていた→→

advanced clinicalsレチノール!!!

もうこの季節のボディークリームは塗り忘れたら笑い事にならないくらい乾燥するためお風呂上がりちょっと温まってからしっかり塗るようにしています笑

.

私的な長年の問題ですが

脱衣所の寒さ、、

せっかく温まっても拭いて、顔の保湿をしている時にももう体温も奪われていていつもボディークリームが後回しに、、そして塗り忘れる、、笑

そこで、我が家ではヒーターを導入し(一年前から)

入る前にヒーターで温まり、出た後の寒さ(浴室との温度差)を軽減した所、、毎日ボディークリームを塗ることに成功しております!!!

(顔の化粧水などはもう暖まりながら塗りたくっています、、間に合わない)

ギリ女を保てるように頑張っております、、(・∀・)

.

今回のこの子(アドバンスクリニカルズ)は

アメリカ、シカゴ発の美容ブランド!

高品質な成分と科学に裏打ちされた肌の健康と美しさの向上に専念しているブランド。

☆ここからでている商品は

約数週間以内に効果を実感出来るように開発さ

れている!らしい笑

.

レチノールとは、、

・ビタミンAの一種。

・皮膚細胞の代謝を刺激し

コラーゲンやエラスチンの生成を活性化する。

・ターンオーバーを促進させてるので

古くなった角質を排出する。

・軽いピーリング効果あり。

皮脂の分泌を軽減する効果もあり、

脂性肌、ニキビ肌の方にもおすすめ!

・加齢によるシワやたるみ、くすみなどが改善

され、潤いや弾力、ハリのある肌に導いてくれる!

らしいです笑

まぁ肌に良い成分なので使ってみようと思いました♪

.

この商品は正確にいうとボディークリームではなく、顔用美容液&クリームと書かれていて

まぁどこにでも使えますよという万能クリーム!

でも一つの容量が多いので惜しみなく全身に使っております!!笑

色々調べてみると顔に使わないともったいない!と書かれていることもあったため顔にも使ってみようかなと思いますが

今使っているスキンケア用品のどこにこの子を組み込むのが正解なのかがわからず、、いつも首より下に塗っています笑

.

無臭で保湿だけでなく肌を綺麗にしてくれる成分たっぷりなので毎日ウキウキしながらつかっています!!!

☆ただ一つだけマイナスポイント!!!!☆

伸びがわるすぎる、、笑

一生白い。え?と戸惑うほど肌への馴染みが悪い、、根気よく塗り込める方は使ってみてください!!!

毛穴が目立たなくなってくれればいいなーと

願いながら毎日頑張っています♡

.

本当に乾燥肌の方はこれだけじゃ物足りないと思ったり匂いが欲しい人は違うものと併用がおすすめです♪

.

どこかの回し者みたいに長々と説明してしまいましたが、私の勉強も勝手に兼ねております、、笑

長々とお付き合いありがとうございました(°▽°)

ではこのへんでーー!