大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.11.14

Book。

_

🍏🍏🍏🍏

_

前回医院内での矯正歯科の勉強会をしたので、簡単でわかりやすい本があったので、ついでにご紹介したいとおもいます😇😇😇

_

結構前に購入してパラパラと読んでいたのですが、コチラの『お口の育て方』はとってもシンプルなので、わかりやすいのでオススメです。

_

_

可愛らしい絵もついており、ほぼ絵本の感覚で簡単に読めてしまいます。

一般の方なら出産前の方からすぐに手に取って欲しい気持ちです💓💓💓

_

歯科に携わっている方なら簡単に患者さんにお伝えできそうな内容なので、オススメです✨✨✨

_

_

あまり内容を写真で載せるのは良くないとは思いますが、こんな感じでわかりやすいちょっとしたイラストに、簡単な文章で綴られています😚😚😚

本が苦手でも絶対に取っ付きやすいと思います!

正しくお口を育てるが浸透していけばいいですね!

_

_

そしてもう一冊はコチラ✨✨✨

『0歳からの歯育て』

_

コチラはガッツリと読書が必要な本となっております🤣🤣🤣

_

_

コチラは目次だけ写真撮らせてもらいました💦

_

年齢別に必要な項目がしっかり記載されております。生活習慣の中でちょっとした知識や工夫で子供の頃からお口の機能も正しく育てることが必要と言うことが感じてもらいやすいと思います😇😇😇

_

興味のある方はぜひぜひ読んでみて欲しいです😋

_

🍏🍏🍏🍏

_