大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.21

最近のご飯1

こんにちはー!

今回は最近あげられていなかったご飯たちのお話をしていこうと思います♡

では早速スタート♪

.

.

まず最初はラーメン!!

 

イオンの中に入っている たかばしラーメンへ

友達と食べてきました♪

ずっと行きたかったのですが

中々行く機会がなく、、

やっと!!!!笑

.

メニューに悩んだ結果、、

(悩みすぎると考えるのが嫌になるタイプです。最後は面倒くさくなります。。笑)

友達と同じラーメンを選びました(・∀・)

新味(白)ラーメン!!!

紅生姜が入っていて新しいなと思いました(°▽°)

.

ラーメンの種類を選んだら

・麺の硬さ

・あっさりめ/脂っこいめ

・醤油の濃さ

・ネギ、もやし、紅生姜の量

も自分好みに選べました♪

↑ありがたすぎる!!!

.

もやしとネギの量を多めにしたら

本当にボリュームすごくて、、

満足感すごかったです♡

その1時間後にはスタバへ行ってしっかりめの糖分補給はしております。

別腹というか、お腹いっぱいになってからすぐにお腹が減るのです。。。

吸収が早いのか?常に燃費悪いのでお腹減っています(・∀・)

.

.

ひさしぶりにブランチへ行った時に食べたこのカニさんパスタ!!

本当に美味しくて!!!

カニというよりトマトが強くて

上のカニさんは邪魔なのでしっかり退けてから頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この子くるの遅すぎてお腹が減り終わった時に来たのですがそれでも美味しかったので、

お腹減っているタイミングで食べたらもっと美味しいんだろうなと思いながら食べていました笑

.

最後はちゃんぽん亭に行ったのにも関わらず

一人でちゃんぽんではなく醤油ラーメンを食べた時の(・∀・)

食べに行った時期がちょうど甲子園の時期で、

近江高校応援キャンペーンで味玉をもう一個つ乗せてくれました(°▽°)

そんなに好きではないけど貰えるものは貰っとこ精神なのでしっかり頂きました♪

.

食べに行くってなると麺類ばっかりになっている事に後で気付きます笑

炭水化物+味の濃いもの+カロリーが高いもの!!これが美味しいものの条件ですよね?笑

体には気をつけつつ食べたいものは我慢せず食べていこうと思います(・∀・)

.

好きなものを食べてきたよーというお話でした♡

ではこのへんでー!