大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.20

アドベンチャーワールド②

こんにちは😆💎💎💎💎💎💎
さてさて、アドベンチャーワールドの続きです!✨
前回は白黒のクマと白いクマしか登場しなかったので、今回はいろんな動物を登場させたいと思います✨✨
.
アドベンチャーワールドはウォーキングサファリというのがあって、檻に入っていない大型の動物たちの近くを歩くことができます✨
自転車や小さい車を借りることもできるみたいなのですが、せっかくのいいお天気ですお散歩日和だったので、1時間ほどのんびり歩きました〜🥰
いやまじでいい天気やったんですよ前日の雨が嘘みたいに🤣✨✨
.

.
まじで雲一つない青空✨
日傘持ってなかったので少し焼けました😂笑
歩いていると、大好きなキリンを発見✨
.

.
しばらくその場で待機していたのですが、残念ながらこっちを向くことはありませんでした😂笑
先を歩くと、ラクダ??がいました!
.

.
驚くほど近くまで来てくれてテンション上がったのですが、なんかツバかけできそうな顔してたので(失礼)逃げました(笑)
あとはシマウマがいたり、少し遠目にバッファローや象がいたり、カンガルーがいたり!✨✨
あまり上手く写真には撮れませんでしたが😂💦笑
この子はエミューかな??
近くで撮れました😆
.

.
歩き終わる頃には疲れてへとへとな上、めっちゃ汗かきました〜😂
めっちゃいい運動になりました!笑
動物の近くを歩けるので、動物好きにはたまらんゾーンでした🥰💕
.
お腹が空いたのでお昼ご飯✨
売店で気になるメニューを発見したので、そのまま買いに行きました😆✨✨
じゃじゃーーーん!!
.

.
ヒポバーガーです✨✨✨
カバです!!
なんで名前カバーガーにしなかったんだろ…??笑笑
って不思議に思っちゃいましたが、味は最高に美味しかったです😆✨✨✨
私はエビカツバーガーにしました✨
他にも5種類くらいバーガーの種類がありましたよ✨
.
.
お腹が満たされて、少しのんびりした後はまた園内をいろいろ見てまわりました〜✨
大型の動物が多いのかと思いきや、私の大好きな鳥たちがたくさんいました✨✨
.

.
鷲は凛々しくてかっこいいし、オウムちゃんは毛繕いし合ってるの可愛い🥰💕
そして園の奥の方に鳥オンリーの施設がありました!✨
中に入ると少し大きめのインコがいました✨✨
.

.
かわいい!色綺麗すぎる😳✨✨
手に乗ってくれないかな〜と思って、お腹の近くに手を持ってやって
何回かチャレンジしてみたのですが、
その都度あの尖ったクチバシでチョコっと噛まれるっていうね🤣🤣🤣💦笑
結局どの子も乗ってくれませんでした残念😂
.
奥の方に行くと木の上に雄のクジャクがいました!✨✨
もうね、今にも木から羽ばたいて降りようとしてるんです😳
これはチャンス!!
羽を広げて降りる姿が動画にとれるぞ!✨✨
と思って動画を回したのですが…
.

.
3分間ずっと降りる降りる詐欺され続け、結局降りてきませんでした😇
なんやってんあの降りそうなムーブは…😂笑笑
動画止めて先へ進むと、今度はなんと白クジャクがいました😳😳✨✨
.

.
美しすぎる…!!✨✨
白クジャクって初めて見ました😳✨✨
羽を広げたところ見たかったな〜〜😂✨笑
羽を広げたらもっと美しいんだろうな😳💕
いつか見てみたい😆✨✨
.
.
はい!こんな感じでアドベンチャーワールド隅々まで満喫できました✨✨
何歳になっても、やっぱり動物園はワクワクしますね🥰💕
次は姫セン行きたい😆✨笑
ではでは!
ここまで読んでくださってありがとうございました✨
.
💎💎💎💎💎💎