大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.20

わたしのスキンケア

みなさんこんにちは~

今回は、、

特に誰得でもない、、

私のスキンケアについてご紹介していこうと思います♡ヨカッタラヨンデネ(ᵔᴥᵔ)

.

まず私の、お肌の遍歴として、若かりし頃は、めちゃくちゃ何してもお肌荒れない、ニキビもできたことない、自分で言うのもアレなんですけど、お肌だけは、自信あったんですよ、、

それが22歳あたりからめっちゃくちゃ荒れし出して、みるみる状態が悪化し、時には風に当たるだけで痒くなっちゃうような敏感肌になっちゃったんですね、、

で、もう片っ端から肌に良さそうな化粧水とかを使いだして、今に至るって感じなんです。肌荒れがひどくて化粧もできなくて、悲しすぎた私ですが、今は、結構肌荒れも落ち着いていい状態が続いているので、肌荒れしている人は、一回どれかでも試しに使ってみてほしいなと思って紹介します♪

.

今使っているラインナップがこちら‍♀️

右から、

・ソフィーナのip土台美容液

・ワンバイKOSE美容液(シミ予防のやつ)

・イプサの化粧水

・キュレルのローション(乳液代わり)

・極潤のクリーム

です!

この中でも、私が特に気に入って何回もリピしているのが、

このipの土台美容液!

これは、化粧水を塗る前に塗るやつです。

これを塗ると、後に塗るやつがグングン肌に入っていくらしいです。たしかにこれ塗ると肌が柔らかくなって化粧水の浸透がいいような気がします。(感覚的にwこういうのは気持ちが大事ですからね!)

それとこれ!イプサの化粧水!

これは、最初友達に誕生日プレゼントでもらって使ってみたんですが、いい具合にとろっとしてて、でもベトベトしない感じ!

ベトベトしすぎるとかえって肌が痒くなることに気づいて、しっとりするけど、ベトベトしない!っというのが、ポイントです^_^

見た目もおしゃれでテンションも上げてくれます♪

あと、これ最近試供品でこのクラランスのナイトクリームをもらって良すぎたので、購入しました。使ってみたら、めっちゃくちゃよくて、、匂いがまずめちゃ癒される匂いしてるし、いい感じでコックリしっとりお肌に手が吸い付く感じになるんですよ!!朝起きた時もお肌が保湿されてる感じで。。

高いものは、やっぱりいいんだなぁ~と気付かされました(まぁ結構何ヶ月も持ちそうなので、月計算してそんなに高くない。。と自分に言い聞かせました)

.

.

肌荒れをいろいろ経験して気づいたのは、

ステロイドに頼る時は頼る。ステロイドを顔に塗るの結構抵抗あったんですが、ひどい時は、ステロイドに頼るのが1番だなと思いました。ほんとによく治る。。そして良くなってきたら、肌に良さそうな化粧水達をいろいろ試して自分の肌に合うのを探す!

未来の自分への投資と思って、多少いいものも使ってみる。そして食生活が荒れないように気をつける。って感じですね。

女子はほんとにお金がかかる~〜_:(´ཀ`」 ∠):

でも、綺麗な肌でいたいのでこれからも頑張って続けていきたいと思います~

.

.

⛄️⛄️