大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.20

誕生日

 

こんにちは!🐿🐿

 

 

先日、うちの両親がお誕生日を迎えたので近場で食事をしてきました🍽💕

 

新規開拓したいというので、両親がまだ行ったことがないと言っていた

大津京の「オステリア・ソニドーロ」さんに二人を連れて行きました!😄

 

この大津京おおくぼ歯科医院からも非常に近いところにあるお店なのでご存じの方もいらっしゃるかと思います☺💕

パレットさん(ケーキ屋さん)と同じ建物に入っているお洒落なイタリアンのお店です✨✨

 

 

 

何年も前に医院の食事会で院長にこの場所にあるお店に連れてきていただいたことがある…ような記憶があるのですが、かなり前なので非常に記憶が朧気です😅

あれからお店が入れ替わったりしていなければ一緒のところだと思うのですがどうでしょう??💦

 

 

中はこじんまりとしたシンプルで落ち着いた雰囲気の店内です✨

 

 

 

今回はシェフおすすめのコースなるものにしました!何が出てくるかわからないのでわくわくです

 

 

まず登場したのが前菜三種

 

 

鱧やカボチャ、鴨肉などをそれぞれこだわりのソースでいただきます

鱧にはマスタード粒入りのソース、鴨には恐らくですが梅肉が使われているような上品な酸味のあるソースがかかっており、どれもめちゃ美味しかったです✨✨

前菜の時点でかなり素材の味にこだわっておられるな~と感じました🍽

 

 

スープやパンが出てきたあとは、小盛のパスタが登場🍝

 

 

確かアーモンドと、、、ピスタチオ?か何かの珍しいパスタだったと思うのですが、初めて食べる味で最初はちょっとびっくりしましたがこれも美味しかったです!

 

 

続きましては魚料理で大好きな鯛が登場しました✨✨

 

かかっているソースがまた美味しかったです…あと鯛の皮が香ばしく焼かれていて最高でした!

そしてどれも量がちょうど良いんですよね…ちょっとずつ色んなものが楽しめるので良かったです☺💕

 

 

 

そして!楽しみにしていた肉料理🍖✨✨

 

 

これまた濃厚なソースと柔らかいお肉が絡み合って美味しかった~~☺❤☺

お肉の下にマッシュポテトが敷いてあったのも高ポイントです笑

 

 

そして最後にやってきたデザート!

これがまたなんかすごく美味しかったんですよね!!

 

パウンドケーキ、ラズベリーのババロア、プリンとなんと一皿で三種類の味が楽しめる仕様でした✨✨

 

どれも全部美味しい!コース料理のどれもこれも素材が生きていて美味しくいただきましたが、特にこのデザートはかなり好みでした☺💕

 

 

 

最後に上機嫌に食事を楽しんでいる父を貼って終わります😄

両親にも喜んでもらえてよかったです🎵

 

 

 

ゆったり食事が楽しめて堅苦しくないカジュアルなイタリアンのお店ですが、味にはこだわっていらっしゃる良いお店でした☺💕

 

ではでは!🐿🐿