大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.20

お出かけ

こんにちは!🐿

 

先日、私の大好きなイベントが阪急で開催されていたのでその話をさせていただきます!

 

 

「英国フェア」というほぼ毎年開催されている人気イベントなのですが、イングリッシュスコーンを始めとして伝統的な英国菓子・フード、服飾小物やアンティーク家具などが一堂に会する賑やかな催事です✨✨

 

スコーンやアンティーク家具も大好きなので開催されるとほぼ毎年覗きに行ってしまうのですが、人気のスコーンは死ぬほど長い列ができているしアンティーク家具は簡単に手が出せる金額ではないし…といつもうろうろ眺めてただ楽しむだけに留まっています😄笑

 

この英国フェアに合わせて同時開催されるハンドメイド雑貨のイベントがあるので、そちらではよくお買い物をしています🌸

「英国とアリス展」というイベントでして、私が大好きな作家さんもよく出品されていて、今回もアクセサリーなどを販売されるとの知らせを受けて覗いてきました!

 

 

↑こんな感じで、何人もの作家さんがイベントテーマに合わせたデザインで作ったアクセサリーやステーショナリー、服飾小物などを販売されている催しです☺✨✨

 

私はアクセサリーやステーショナリーを取り扱っておられる「okappalover」という作家さんが大好きでして、特に刺繍でデザインされた指輪やピアスが超お気に入りです!!😄

 

 

今回のイベントで刺繍アクセサリーの新作が出る!ということで喜び勇んで買いに走りました♡♡♡

宝石デザインのピアスとリングです💎✨✨

このデザインのアクセサリーは以前から取り扱われていたのですが、今回新たなアメジストカラーが出てました!💜

 

 

 

 

可憐や~~😭💜💜💜

 

okappaloverさんの紫カラーの刺繡はどれも色味やデザインが秀逸でついつい集めてしまいます…😊

我が家の紫コレクションにニューフェイスが加わり、アクセサリートレイがより一層華やかになりました✨

 

 

もちろん紫カラー以外のものでも、この作家さんの物であれば割と財布のひもが緩んでしまいます😄破産…

 

 

こうして並べてみるめちゃくちゃかわいいかわいいしてますね😅

元々刺繡が大好きなので(自分自身では刺繡なんて器用なこと絶対できませんが…)、このショップの刺繡×アクセサリーというコンセプトにかなり惹かれて今では実際に身に着けるというよりも、コレクションして眺めたいという気持ちで買い集めている気がします

刺繡糸の美しさとデザインの緻密さを鑑賞するのが超好きです…

 

そしてきらきら可愛いデザインのアクセサリーや雑貨も昔からずっと好きなんです……

小学生の頃とかセボンスター(スーパーのお菓子売り場にあるとにかくキラキラしてて可愛いデザインの女児向け玩具)に超憧れてましたからね…

その頃から変わってないんでしょうね 好みが……😄精神年齢 6歳ぐらいかもしれません

 

 

いつもは前述の作家さんの商品を買えたら満足して他の作家さんのは売り場で眺めて楽しむだけのことが多かったのですが、今回新たに発見した作家さんの作品がとても可愛くて素敵だったのでたまらず買ってしまいました🌷

 

 

kin.iro.hitodeさんという作家さんのハンカチ、レターセットを買いました!

デザインも色味も可憐さが爆発していて一目惚れでした😭💕こんな素敵な作家さんを今まで知らずにいたなんて~~

出会いに感謝です😊

 

 

 

お買い物のあとは人生初!の「マイセンカフェ」に行ってみました!✨✨

 

 

 

 

今回たまたま存在を知ったのですがマイセンってカフェ経営してたんだ!?!?とめちゃくちゃびっくり…

 

私では到底手が出せないであろうマイセンの食器・茶器でティータイムが楽しめるということでドキドキしながらお邪魔しました😂

 

 

クラシカルな内装にスーツ姿でてきぱきお仕事をこなされる店員さんに身を縮めつつアフタヌーンティーセットを注文しました

こういう敷居が高めのお店は大体2名以上でしかアフタヌーンティーを注文できないようになっているところが多いので嬉しいです😭

 

 

 

淡いブルーのマイセン食器がめちゃくちゃかわいい~~~~😭💕😭💕😭💕😭💕😭💕😭💕

 

 

スコーン狂なのでマイセンのスコーンはどんなもんなんや…!?と食べて見たくて頼んだアフタヌーンティーですが、スコーン以外もクオリティ高くて良かったです😄

スコーンは外ザク・中フワ系で、生地自体に結構甘さをつけている仕様でした(意外)

 

 

久しぶりに買い物やティータイムが満喫出来てよかったです!✨✨

ではでは!🐿