大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.09

Kamura。

_



_

最近、通勤経路の近道を見つけました

5分から6分の徒歩が、3分に短縮しました

朝の時間はとっても貴重なのでとっても嬉しいです✨

ただ、夜は道が真っ暗、そして細道なのに、すぐ横は下の方に川が流れているんです

お酒を飲んだりすることがある方は絶対に通ったら、川に落ちます略略略

絶対あの道は過去に1人ぐらいは酔っ払いのおじ様が川に落ちたことがあるはずです

_

話はそれましたが今回のブログは、、、

__

__

__

__

医院からもわりと近くの唐崎あたりの湖岸沿いにできたラーメン屋さんに行ってきたことを書きたいと思います拾拾拾

__

__

何故かお水のコップがカラフルでオシャレでした

カフェのお水のコップ的で可愛いです☀️

_

ラーメンは一旦つけ麺派なので、今回のオーダーはもちろんつけ麺です✌️✌️✌️

__

__

__

__

こんな感じです

地鶏のつけそばです

__

__

__

ただ、麺の盛り付けが綺麗すぎてピン写真も撮りました

なんかめちゃくちゃ綺麗に折りたたまれてて、こんな綺麗なつけ麺初めてです

ちょっぴり太麺気味で、麺だけ食べても美味しいってみてわかる拾拾拾

_

実際食べてみてもなんかとっても好きな麺でした

語彙力無さすぎて藍すみません

なんかいっぱい入ってるなぁーっと思ってたらしっかり大盛りでオーダーしてくれていました。

_

_

そしてつけダレですが、お醤油ベースで、遠くにちょっと酸味があって、初めて食べるつけ麺ダレでしたがとっても美味しかったです。

サッパリなので、飽きずにずっと食べれてしまうので、ここのつけ麺とっても大好きです

_

_

エビシュウマイも食べたのですが、このシュウマイの全てがエビでできているようなクオリティーでした。

美味しすぎて食べるのが勿体無いぐらいで、ちょっとずつ楽しみにいただきました

_

他にも肉シュウマイとホタテシュウマイもあったので、絶対美味しいと思います

_

近くのラーメン屋さんを少しずつ開拓していきたいと思います!

_



_