大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.07

Gargle。

_

🍏

_

皆さまこんにちはーーーー!

なんだか突然の季節の変化に全然ついていけない💦

体調不良訴える人が多い気がします

夏の疲れが残ったまま、、、

ちょっと暑い日もあったし、

寒い日もあったし、アウター着た方が良いよね!?っと思う寒さにもなっているし🥶🥶🥶

_

風邪対策にも注意しなくてはいけません💦💦💦

ってことで、鼻うがい用のボトルが壊れたので買い直しましたー

みなさん鼻うがいしてますか!?

私はもともと鼻が弱すぎてすぐ副鼻腔炎になって痛くなるタイプなので、アレっ!?っと感じたら早めに鼻うがいをして対策しています👍👍👍

_

_

今まで使用していたボトルよりも、とってもシンプルな構造でとってもシンプルなパーツしかないボトルなのですが、とっても使いやすく、清潔に保ちやすいので、コレを選んで正解でした‼️

_

_

今回のセットはボトルと洗浄用粉末のセットです。

体温程度の暖かさのぬるま湯で、粉末を溶かせば、鼻を洗っても水と違って痛みもなくスッキリ洗えます🥳🥳🥳

_

ちなみにいつもは家にある食塩を溶かしてめちゃくちゃコスパの良い洗浄水を作って洗っています😇😇😇

ためにし水圧!?チェックをしてみました

海外製だからか、鼻の穴に当てる部分は少々デカめ、、

そして水が出てくる穴も今までのものよりは太め、、、

_

_

そしてボトルを強く握ってみると、めちゃくちゃ高くまで水のタワーが上がります😂😂😂

鼻の中でやると結構奥まで、水流と水圧がきてくれるので、とっても好みのボトルでした😗😗😗

_

昔。。。

公園にあった

お水を飲むところ

蛇口をひねると

こんな感じの水が出てたなぁーっと

絶対やったら怒られるけど

めちゃくちゃ空たかくまで蛇口ひねって

あそんでたなぁ、、、っという

幼稚園ぐらいの記憶です笑

_

お鼻スッキリで、今のところ副鼻腔炎がめちゃくちゃ悪くなることなく落ち着いているので、この子を愛用していこうと思ってます✨

鼻うがいキットをお探しの方はぜひこの子を購入してみてください🥳🥳🥳

スッキリお鼻もを洗えて本体も清潔に保ちやすいです!

_

_

そして最後に全然話違いますが、パルムのおいも味はとってもお芋です💓

とっても美味しいのでぜひみなさんも食べてください

_

🍏

_