大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.20

お蕎麦屋さん!

こんにちは😆💎💎💎💎
今日めっちゃひんやりした気温でしたね!
外に出た瞬間、風が冷たくてびっくりしました😳
先週までめっちゃ暑かったのに!
温度差についていけずに風邪ひきそう😂💦
体調管理には十分に気をつけたいと思います!
.
.
さて!
少し前にめっちゃ美味しいお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらったので、今日はそのお店を紹介したいと思います✨✨
.

.

『石挽そば 守貞』さんです✨✨
滋賀の蒲生郡日野町という、ブルーメの丘がある地域です!!
昔から残る屋敷をリノベーションされたそうで、雰囲気もとても良い感じでした✨✨
.
一階はかなり広いのですが、その日は少し狭めの二階の席に案内してもらえました✨✨
個室感がめっちゃ落ち着く空間でした☺️
お部屋には綺麗な着物が飾ってありました!
こんな感じ!!
.

.
雰囲気めっちゃ良くないですか??😳✨✨✨
こういうところで頂く和食って、さらに美味しく感じる気がします🥰✨
.
さて!
ではメインのお蕎麦!!
私はざる蕎麦としらす丼のセットにしました✨✨
先にしらす丼が到着したのですが、見た目から優勝👏🏻👏🏻
美味しいが約束された見た目してる👏🏻👏🏻💕
.

.
ビジュ最強すぎません!?😳✨✨
そしてひと口食べると…
最強な見た目を上回る美味しさ🥳🥳✨✨✨✨
しらすも美味しいし、ご飯に軽くされている味付けも相性めっちゃ良いし、まじで美味しかったです💕
ちなみに友人は穴子の天ぷら丼を食べてました!!
.

.
穴子のサイズやばくないですか?😳✨✨
めっちゃ大きい!!
これは食べ応えすごそう✨✨
他にも近江牛丼や、桜海老のかき揚げ丼とか色々ありました✨✨
ではメインのお蕎麦👏🏻✨
.

.
少し細めで、色は薄め!✨✨
食感は私好みの少し固め🥳✨✨
そしてめっちゃ冷やされてて、ツルツルの舌ざわり!
天才的に美味しい💕💕
これは最高ですね😳✨✨
見た目はかなり量があるので、食べ切れるか心配だったのですが、
美味しすぎてすぐ完食しました😆✨✨
.
雰囲気もいいし、お料理も美味しいし、めっちゃ最高のお店でした✨
ちなみに調べてみると、カフェも併設されているみたいです😳✨✨
.

.
カフェめっちゃ気になりますよね!!
次行く時はカフェの方に行ってみたいと思います✨✨
皆さんも蒲生郡日野町の方へ行く際は、ぜひ行ってみてください✨✨✨
ではでは😆
.
💎💎💎💎