大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.20

アンパンマンミュージアム!

こんにちは☺️💎💎💎
暑い日だったので薄着+サンダルで出かけたら、友人は七分袖+ブーツだったせいで
絶賛季節感が迷子中の私です😂笑
.
はい、そんな友人と先日お出かけしてきました〜✨✨
どこへ行ったかと言うと〜〜〜
.

.
アンパンマンミュージアムです🥳🥳✨✨✨
サクッと神戸まで行って来ました😆
友人がめっちゃアンパンマン好きなんですよー!!
着いた途端めっちゃテンション上がってた可愛かったです😆💕
一緒にSLマンと写真撮りました✨✨
.

.

懐かしい…
私は妹がいる人間なので、当時はよくアンパンマンのアニメや映画を一緒に見てました☺️
なのでだいたいのキャラクターは把握してます✨✨
その点我が友人、末っ子につき、あまりアンパンマンに触れずに成長したとのこと😂(笑)
アンパンマンを知らずに大人になると、逆にハマるものなのかと感じております😆✨笑
.
ちなみに当時の私のアンパンマンキャラの推しはロールパンナちゃんでした🥺💜
アンパンマンと敵対するハートと、
妹のメロンパンナを愛するハートの2つを持っているのですが、
本当はずっと愛情深いキャラクターなんです😭💕💕
昔からずっとロールパンナちゃん推しです😂💜
.
.
着いた頃にはとてもお腹が空いていたので、まずはランチ✨
フードコートに行くと
カレーパンマンのカレーライスや、
アンパンマンの形の肉まん、
ソフトクリームなど色々ありました✨
カレーライスの盛り付けがめっちゃ可愛かったので気になったのですが、私カレー食べられないので諦めました😂笑
.
お腹ぺこぺこだったのでガッツリ食べようと思い、チキン南蛮丼にしました〜✨✨
.

.
このバイキンマンの中にチキン南蛮丼入ってます✨✨
なのですが、すみません、お腹減りすぎてて開けた瞬間写真も撮らずに食べてしまい写真がありません😇💦💦
公式サイトで写真探したけど載ってない…😂
カラッと揚がった唐揚げと、甘酸っぱいソースとマヨネーズで最高に美味しい丼でした!!
気になる方はぜひ行って食べてみてください😂✨✨笑
.
.
アンパンマンミュージアムへ行ったら絶対にやろうと思ってたことがありました!
それは「お名前メタルストラップ」作りです✨✨
.

.
ずっとこれやりたかったんです✨
まずは土台となるストラップのカラーを選んで、
アルファベットを並べてはめ込みます☺️✨✨
.

.
いい感じ✨✨
本当はラベンダーカラーが良かったのですが、ピンポイントで売り切れてました残念😂
最後にどのキャラクターをはめ込むかしばらく悩みましたが、土台が紫だったのでバイキンマンにさせてもらいました😆💜
.

.
完成〜〜〜〜🥰💜
可愛すぎる!!
これは推し活が捗るやつ!!✨✨
お出かけする時絶対に持ち歩こう〜〜💕
さっそくミュージアムでクレープを買って、一緒に撮りました😆✨
.

.
たまらん可愛すぎる🥳🥳💜💜
これは楽しい!!
推しがいるみんなはぜひ作りに行って!!✨✨
.
こんな感じで、アンパンマンミュージアムめっちゃ満喫しました🥰✨
神戸駅からすぐ行けるので、そっち方面へ行かれた際はぜひ寄ってみてください✨✨
ではでは!!
.
💎💎💎