大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.19

嵐山①

こんばんは!

·

少し前に嵐山へ行ってきました!

嵐山は景色が良くて、食べ物がおいしいのでたまに行くことがあります⭐️

·

中でも有名なのは渡月橋ですよね。

川辺の雰囲気がいい感じ✨

·

·

写真のセンスがなくて伝わらず、、、

ですが皆さん一度は行かれてるかなと思うので、まあ気にしない!笑

·

竹林の小径も有名ですよね!

ここを人力車で通るの風情あっていいですよね~

いつも乗ってみたいと言いつつ乗ったことないけど。笑

加工したらなかなか良さげな写真になりました✌️

·

·

進んでいくと線路もあって素敵な雰囲気!

自然に囲まれてなんかいいですよね~

·

·

小さいお地蔵さんも発見👀

·

·

この竹林の小径の中には、野宮神社という神社もあるんです。

「のみや」だと思ってたんですが、調べたら「ののみや」でした✋

ここは良縁・子宝・学問の神様が祀られていて、源氏物語にも登場してるんだそうです!

歴史が深いですね、、、!

·

今回写真は撮れてなかったので、以前行ったときの奇跡的に神々しく撮れたこちらの写真を見てください✨笑

·

·

·

·

⚽️⚽️