大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.18

Pear。

_

🍏🍏🍏🍏

_

皆さまこんにちは!

すっかり秋ですね~っと言っても

まだまだ暑い日も多いですが。。。😅😅😅

自宅でのクーラーの使用頻度は

確実に減ってきました✌️✌️✌️

_

でも、クーラーをつけてお布団を

しっかりかけて寝る事が好きすぎて、鼻の調子を

悪くしました😭

そしていつもの副鼻腔炎になりました💦💦💦

なんとか市販の漢方薬を数日飲み続けて、

痛みは冷えピタシートに頼りながら乗り越えたいと思います😇😇😇

__

__

__

__

そんな先日秋の味覚を

一足先に味わってきました😋😋😋

梨狩りです☀️☀️☀️☀️☀️

__

_

梨ってこんなに種類豊富なんだなぁーってことにこの日気付きました😅

梨狩り初めてきたのですが、なんかいい天気だったので、嬉しいです。

農家の方が頑張って育ててくれた梨たちを狩るといういいとこ取りをするのがなんか罪悪感でしかなかったです😊😊✌️

__

__

__

__

__

ネットの袋に2種類2個ずつ

を取らせていただきました✨✨✨

どうせなら、めちゃくちゃでかいのが

欲しいぢゃないですか!?

そして美味しいやつが欲しいんです😋😋😋

__

なので、説明してくれたおばちゃんの跡をつけ、なかなか見つけられない作戦を経て、おばちゃんに良さげなものを選んでもらいもぎ取るという、究極のいいとこ取りでの梨狩りを決行しました💓💓💓

__

__

その場で何個か食べたのですが、誰かのとった梨をちゃっかり頂き、自分のゲットした梨はちゃっかりお土産に持って帰り、母にプレゼントする事が出来ました😇😇😇

_

その場で食べても美味しかったですが、お家でしっかり冷やして、いただきたケーキと共に食べたらさらに美味しくいただけました😋😋😋

__

__

いいとこ取り尽くしの梨狩りが体験できて楽しかったです。

他の狩れる系のところにもいってみたいなぁーーー!

結局この日取った梨の種類は一体なんだったんでしょうか(^◇^;)💦

🍏🍏🍏🍏

_