大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.15

牧場.

あっという間に9月も中旬。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか~?

私は、夏が好きなので、終わってしまうのが寂しいです。今年の夏は、一回海に泳ぎに行くことができましたが、もっと泳ぎに行きたかったな~

.

先月は、六甲山牧場に行ってきました✨

牧場は、六甲山の登っていった結構高いところにありました!

久しぶりに羊さんに会ってきました~かわいかった~

羊さんは、こんな感じで檻の中ではなく、解き放たれてて、園内の至る所で羊さんを見かけました。爆走してる羊さんとかもいて、あんな俊敏な羊さんみるの初めてでびっくりしちゃいました。坂になってるところに羊さんがいっぱいいて、下から見たらリアルハイジの世界でした~!日本じゃないみたい!

.

どんなに接近しても、触っても、2人の間に割り込んでも、見向きもせずに必死で草を食べてて面白かったです^ ^

.

お腹すいたので、レストランへ行ってみると、めちゃくちゃ絶景なレストランでした!!(窓際じゃなかったので、絶景の写真はないんですが、、)

お昼ご飯は、贅沢にステーキを食べました~しかも目の前で、ステーキにラクレットチーズをいっぱいかけてくれました~✨

チーズも自家製チーズで、ステーキはあっさり赤身だったので、チーズがかかってることで、さらに美味しく感じました~^ ^

.

牧場らしく、アイスクリーム作り体験をしてみました👍

牛乳、生クリーム、砂糖を入れて混ぜ混ぜ。

氷に塩を入れて冷やすと急激に固まってきました!こんな一瞬でアイスが出来るとは!!

完成~⭐️

簡単にできるので、いろんな材料を組み合わせて家でもアイス作りたくなりました~

ちゃんと固まってました!

牛乳感のあるあっさりしたアイスクリームで夏にピッタリでした~自分で作ったので美味しく感じる^ ^

.

続いて、、

うさぎさん。。

もふもふや~しかもめっちゃ小さい、、かわいすぎ~~💓

いっぱいいました~~

めっちゃ触りたい~ずっと見てられました^ ^

夏といえば、ラムネ!

景色もいいし、ラムネも冷たくて、いい夏の日って感じでした♪

.

夜は、せっかくなので、六甲山の夜景を見てきました~

何回見ても、いつ来ても、ほんとに感動します。きれいすぎる。心が洗い流されました~

楽しい一日でしたとさ。

.

.

⛄️⛄️