大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.09.15

ラーメンパート2.

前回ブログの続きで、ラーメンの紹介の続き行きまーす!

4軒目は、守山にある『白頭鷲』。

人気店で結構並んでます。

つけ麺とラーメンがありますが、つけ麺を食べました。このつけ麺衝撃的に美味しかったんですよ。味は、魚介豚骨でちょうどいい魚介の感じと濃厚さが最高でした。今まで食べてきたつけ麺の中で1番美味しかったです。

麺は結構太めなんですが、つけ汁がしっかり絡んでました👍出汁の味が好みすぎました~

つけ麺好きな人はぜひ行ってみてほしいです!

.

5軒目は、『塩元帥』です。草津の店舗に行きました。意外と塩元帥も初めて行きました~塩ラーメンは、あんまり行こうかなってならないんですが、珍しくさっぱり系が食べたくなって行ってみました(笑)

さっぱりしてますが、コクもあって美味しかったです!体に良さそうな体調悪くても食べれる味でした(笑)

6軒目は、山科にある『町田商店』というお店。こちらは、家系ラーメンです。

味の濃さ、油の量、麺の硬さ、醤油か塩で

選べます。

私は、醤油の方にしたのですが、

めっちゃ味が好みでした💓

味は豚骨醤油で結構濃い味です。

味の濃さふつうにしましたが、薄めでもよかったかもです。

チャーシューも柔らかくておいしいしです。

今のところ家系ラーメンの中では暫定一位になりました✨チャーハンも美味しかったです👍

.

最後が三条のあたりにある『麺匠 一粒万倍』というお店。醤油ラーメン。

見た目から滲み出るおいしそうさ~

スープめっちゃ美味しい!来来亭とはまた違う上品な感じの醤油でした。鳥の出汁が効いてました~

お腹結構いっぱいでしたが、ペロッと食べれました~締めに良い⭐️

メンマも長いのが入ってて美味しかったです!チャーシューも2種類入ってて、鶏むね肉のチャーシューが柔らかくて美味しかったです。

.

.

またラーメン食べに行ったらあげまーす^ ^

⛄️