大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.20

物々交換

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

 

 

 

今回は遠くに住んでいる友人との交流のお話をしたいと思います☺

 

私は人生をかけて推すと心に決めている作品の一つに「スタミュ」というアニメがあるのですが、今回紹介する友人はそのスタミュを通じてSNSで知り合った方です

 

ひと昔前ならSNSで友人を…というイメージも強かったと思いますが、今はもうネット上の繋がりの方が強固だったりしますよね☺

私もSNSを通じて知り合った方たちとアニメのイベントがある度に東京に集まって一緒にイベントを楽しんだりご飯に行ったりお泊りしたりしていました…

 

 

そんな友人たちの中の1人と、今年に入ってから3ヶ月に1度ぐらいのペースで物々交換を始めました✨✨

 

なんぞや?という感じかもしれませんが、世の中がコロナ禍に陥ってなかなか東京遠征もできなくなり友人と会って交流する機会がなくなってしまったため、お互いハッピーになる楽しいことしよ!と始めたのがこの物々交換です😆

 

彼女は新潟生まれ神奈川在住のため、地元や神奈川の美味しいお菓子やおつまみなんかを。私は京都を中心に関西の美味しいお菓子やフードを送っています

なんで滋賀中心ちゃうねんという感じですが、滋賀に全く詳しくないせいで何が美味しいかが全然わからなくて…😂😂😂笑

逆に京都はもう遊び倒してるんで割とお勧めしたいものが山ほどあって、結果京都中心のセレクトとなるわけです… 有名なお菓子も歴史ある食べ物もたくさんありますからね、京都は……

 

段ボールに詰められるもの、という縛りもなかなか品物選びをする上で難しいポイントでもあります…💭

 

 

彼女から送られてくるのは、前述したとおり新潟や神奈川の食べ物が中心です💛

 

 

↑これは初回に送ってきてくれたやつですが、どれも美味しくてまた食べたい!となるセレクトでした…

このサラダホープがうまいんだこれが…… 流石新潟、米菓が全部美味しいです

 

 

鎌倉のくるみっこが大好き!と私が以前言っていたのを覚えていてくれていて、くるみっこの端っこ部分が大量に入ったお得なやつも送ってくれました💕💕💕

 

まじでうまい くるみ最高

 

 

あと面白かったのがかんずりも入れてくれてたことですね笑 これも新潟名物です🌶

うちの父が元々かんずり好きで、時々買ってきてお鍋に溶いたりして私もよく食べていたのですが久しぶりに食べられて嬉しかったです!

 

 

彼女が送ってくれたら私も送り返して……を何度か繰り返し……

すっかり新潟名物にも詳しくなってきた気がします笑

 

 

そしてそして、先日また友人から荷物が届きました!😄❤

 

 

↑ 手前にある『マヨネーズおかき』、マジでうますぎるのでリクエストして入れてもらいました笑 おすすめです

 

 

この前たまたま新潟のラーメンの話を友人としていたのですが、それをちゃんと拾ってくれて地元に帰省したタイミングで新潟のラーメンを買って入れてくれてました😂気遣いがすごい

 

 

新潟の地域ごとに代表するラーメンの味があるそうで!すごいですね~

 

早速お家で作ってみました🍜✨✨

 

 

今回は長岡で有名な生姜ラーメンをセレクトしました🍜

初めて食べた味でしたが、一口目にガツンとやってくる生姜感!

しかし食べ進めていくと、不思議と生姜×醤油のスープが舌に馴染んでいって食べれば食べるほどなんだか癖になる!そんな美味しさでした!✨✨

 

他の味も食べるのが楽しみです😄❤

私もそろそろ次に送る物選ばないとな~と思うのですがおすすめの滋賀・京都フード&スイーツがあれば是非是非教えてください☺

 

 

こんな感じで、デジタルの世界でつながった友人と今ではアナログな交流を楽しんでいます🎵

 

美味しい食べ物はもちろんですが、荷物に毎回つけてくれている何枚もの分厚い手紙がなによりも私を嬉しい気持ちにさせてくれます…😊✨

私も分厚い手紙を添えて毎回楽しんでくれますように、と願いをこめて送っています💕

人とのつながりが希薄になっているこのご時世の中でも、この交流が末永く続けられたらいいなと思います!

 

ではでは!🐿🐿🐿🐿