大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.20

オススメ映画!

こんにちは😊💎💎💎💎💎
今カフェでブログを書いているのですが、冷房直撃の席でちょっと死にかけてます😇💦
めっちゃ隔離してある席だったので、マスクを外していたのですが、気づけば顔面が冷房で冷やされて乾燥してヒリヒリ痛い🤣笑
ちゃんとマスクしときますね😂笑
.
さて!
今日は最近観た映画を紹介したいと思います✨✨
アマゾンプライム会員なので、アマプラ映画見たい放題です🥳
去年からずっと気になっていた映画がアマプラに登場してくれたので速攻で観ました💕
.

.
『OLD』
【story】

バカンスを過ごすため美しいビーチを訪れ、それぞれに楽しいひと時を過ごすキャパ一家。そのうち息子のトレントの姿が見えなくなり、捜してみると彼は6歳の子供から青年へと成長した姿で現れ、11歳の娘マドックスも大人の女性に変貌していた。不可解な事態に困惑する一家は、それぞれが急速に年老いていることに気付く。しかしビーチから逃げようとすると意識を失なってしまい、彼らは謎めいた空間から脱出できなくなる。
.
.
この映画、最高にゾクゾクします😂✨
ずっと謎なんです!!
登場人物たちも、観てる私も、その世界の意味がわからないまま、時が進んでいってしまうんです…
このまま時間が進むとどうなるの!??💦
と、登場人物と一緒にずっと不安を抱えたまま映画が進んでいきます…
.
心霊系の映画は「あ、次来るな」っていうのがわかったり、
モンスターパニック系は「後ろ来てるよー!!気づいてー!!」
って思いながら観たりと、ずっと傍観者でいられるのですが、
この映画は謎が多すぎて、自分も世界観に没頭し色々考えながら観てました✨
というか世界観が異色すぎて、めっちゃ見入ってしまいました!😳✨✨
これはね、みんなに見てほしい!😳😳
ホラーじゃないからみんな見れるよ!!
まじで良作なので、是非見てね🥰✨
.
.
次!
私が好きなパニック系😍
.

.
『海底47m 古代マヤの死の迷宮』
【story】
親同士の再婚で姉妹になったミアとサーシャ。まだどこかぎこちない娘たちの距離を縮めようと考えた父親の提案で、2人は週末に行われる船中からサメを鑑賞するツアーにでかける。当日、現地で偶然友人たちと出会った2人は、マヤ文明の遺跡が眠る海底洞窟を目指すケーブダイビングに誘われ、海に潜ることに。神秘的な海底遺跡に目を奪われる2人だったが、複雑に入り組んだ遺跡を前に迷子になってしまう。そして、そこには盲目の巨大人喰いサメがいた。
.
.
この映画めっちゃ楽しい✨✨✨
撮り方めっちゃ上手い!!
最初の方から、海洋恐怖症の人間をじわじわ苦しめてくる🤣🤣✨
「うわぁ…嫌やななんかいたらどうしよう…そんなとこ行って大丈夫?ああ怖い💦💦」
っていう、間接的に怖がらせてくるのが天才だった!!
.
この映画、まじで取りこぼす事なく全てのハプニングを網羅してると思う👍🏻✨✨✨
あとね、『よし!これで助かった!』って思わせてからすぐに何回も絶望食らわせてくるから、まじで最強の映画だった😂😂✨✨✨
安堵からの絶望が一番嫌よね!!笑
その撮り方がめっちゃ良かった✨✨
この映画もアマプラにあるので、パニック映画で叫んでスッキリしたい時はめっちゃオススメ💕💕
.
.
最近ちょくちょく映画見てるので、また面白い映画があれば共有しますね🥰
ではでは!!
.
💎💎💎💎💎