大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.20

好きだけど苦手なもの!

こんにちは😍💎💎💎💎
皆さんお盆はいかが過ごされましたか??
私はというと、お盆の半分以上お腹を壊しておりました😇😇💦💦
もともと胃腸が弱いタイプなので、食べ過ぎや体に合わないものを摂取するとすぐお腹が痛くなります😇💦笑
.
ちなみに私の体に合わない食べ物No. 1はカレーです!!!
3年ほど前から、急に食べられなくなりました😳😳💦💦
スパイスが体に合わないのか、食べると体調を崩します😂😂笑笑
もともとカレー大好きだったのでショックです…😂
.
先日友人とお出かけした日、お昼過ぎにリプトンへ行ったのですがランチメニューにある
「「夏野菜カレー」」
の文字を目にして、どうしても食べたくなってしまって😂😂✨✨✨
私夏野菜大好きなんですよ!!!
カラッと素揚げされたたっぷり夏野菜が乗ったカレーとか絶対美味しいやん🥺💕
その日、かなり体調が良い日だったので
『なんか今日ならカレー食べられる気がする✨✨✨』
なーーんて謎の自信の元、我慢できずに夏野菜カレーを注文💕💕
.

.
これは天才🥰✨✨
まじで野菜も甘くて美味しいし、カレーも野菜感強めで、スパイス感が少なめでめっちゃ美味しかったです✨✨
これはさすがにお腹壊さんわ〜😆😆
と思っていたけど結局その日の帰宅後から胃痛腹痛に苦しめられました😇😇😇💦💦
あかんやん🤣🤣www
やはりカレーは控えたいと思います😂笑
.

.
そして今年のお盆は新たに、体に合わない、というか食べすぎ注意な食べ物を発見しました!!!
いちごです😳💦💦
母の誕生日にホールのいちごタルトを買い、その際にたくさんいちごを食べたのですが、次の日お腹壊しました😇😇笑
.
皆さん知ってましたか??
いちごって食べすぎたらお腹壊すんですよ😂
ネットの記事によると、いちごにはキシリトールが含まれているため、一度にたくさん摂取すると大腸に負担をかけ、お腹を壊してしまうそうです!!😳
いやあ知らなかった…
まあいちごってそんなに大量に食べる機会無いし、あんまり気にしないでおこう〜〜
.
と、思っていた矢先💕
どうしてもいちごがたっぷり乗ったかき氷が食べたくなっちゃって🥺💕💕💕
他にも抹茶やそれ以外もたくさんかき氷メニューがあるのに、どうしてもいちごのかき氷が食べたくて🥺✨✨
.

.
注文しちゃいました🥰(いやアホやん)
甘いいちごもあれば、酸味の強いいちごもあり、最後まで飽きずに美味しく頂きました✨✨
のってるいちごジャムもちょうどいい甘さでとても美味しかったです😍
数量限定なのですが、無事食べられてよかったです✨✨
.
あ、お腹ですか??
安心してください😆
ちゃっかり壊しました😇😇😇💦
いやあ私って学習しないですね、きっとこの先もカレーもいちごも食べるんだろうな🤣🤣✨✨笑笑
まあね、食べたい時に食べたいものを食べるって大事ですもんね🥳🥳
気にせず生きていこうと思います👍🏻✨✨
.
ではでは!
読んでくださってありがとうございました💕
.
💎💎💎💎