大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.08.19

ラーメン行ったよ1.

みなさんこんにちは😃

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか~?私は、バーベキューに行ったり、家族でお出かけしたりしました✨

.

私の好きな食べ物ベスト3に入るラーメン。

結構いろいろ食べに行ったので、今回ご紹介したいと思います^ ^

.

まず、一軒目が『麺場 田所商店』。

伏見の店舗に食べに行きました。

こちらは、メニューに味噌ラーメンしかありません。このお店のすごいところは、

味噌の種類が5種類あって、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌、伊勢味噌、江戸前味噌

から選べるんです!すごくないですか~?!

♦︎北海道味噌は、米味噌で辛口で赤色。

♢信州味噌は、米味噌で中辛口、色は淡色。

♦︎九州麦味噌は、麦味噌で甘口。

♢伊勢味噌は、豆味噌と米味噌のブレンドで、中辛口、色は褐色。

♦︎江戸前味噌は、米味噌で甘口、色は淡色。

バリエーションも豊富で、自分の好みの味を見つけられそうです👍

私は、甘い味噌が好きなので、九州か江戸前が合いそうです。

.

ですが、今回頼んだのは、このバターの大きさに惹かれて、北海道味噌超バターラーメンを食べました!

こんなバターの量見たことない(笑)

いっつも、味噌ラーメンでバター乗ってるともっとバター乗ってたらな~って思ってたんですが、夢叶いましたw

めちゃくちゃバターの風味がして、味噌ラーメンの味を濃厚でまろやかにしてくれてました。結構野菜も入ってて、ポテトとかも入ってました⭐️美味しかった~また違う味噌の味を選んでみたいです。

.

2件目は、河原町にある、『麺匠 たか松』。

つけ麺を頼みました!

つけ麺の麺は、全粒粉麺で、つけ麺の麺には珍しい細麺でした!細麺が好きなのでめっちゃ👍スープは、鶏と魚介を合わせたスープで美味しかったです~

食べ方も途中で、玉ねぎを入れたり、すだち、黒七味などで味変したり、最後はスープ割りするなど最後まで楽しく美味しくいただけました~一杯でいろいろ楽しめるのもいいなと思いました。

.

3軒目は、「来来亭」。

めっちゃ近くにあるのに一回も行ったことなかった、来来亭に行ってきました~

味玉ラーメンにキムチをトッピングしました~

結構背脂が浮いてましたが、見た目よりは、ぜんぜんあっさり食べれました。濃いめの醤油味でした。チャーハンもなかなか濃かったです。私には、ちょっと濃すぎました~💦

味は美味しかったです。

.

次もラーメンに食べに行った!ブログ続きます(笑)

.

.

⛄️⛄️⛄️