大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.20

とうふやさん

.

こんにちは~☆

.

今回はお気に入りのお豆腐屋さんの紹介です!

.

とはいうものの最近行けていないのでいつぞやの写真を眺めながら行きたい気持ちを満たすという回にしたいと思います

.

場所は!

JR京都伊勢丹の11階(?)です

不二乃というお豆腐屋さんだったと思います

遠い記憶のため曖昧過ぎてすみません

行けばわかります!

めっちゃ高いお豆腐屋さんとまぁまぁなお値段のお豆腐屋さんの2店舗ありました笑

もちろん私はめっちゃ高いお豆腐屋さんは行けないので、ちょっと頑張って行けるのがまぁまぁなお値段のお豆腐屋さんです( =^ω^)笑

.

いつも季節のランチコースを食べます☆

お豆腐なので途中でお腹が苦しくなることもなく、いい感じにお腹がふくれるなんともありがたいコースとなっております!

.

.

まずは食前酒ならぬ食前豆乳はちみつ入り

これがすっごい好きです豆乳好きなら絶対好きです

.

.

湯葉とがんも~

.

.

そして大好きな田楽と

湯豆腐!が食べ放題です!

塩昆布やだし醤油、お塩、などなどお好みで味付けして食べます!

そのままでももちろん美味しいですが、私はだし醤油派かな~??

.

.

煮物と揚げ物と...忘れましたなんだろうこれでもめっちゃ美味しいです全部笑

.

.

ごはんと汁物、香の物

この時は炊き込みご飯ですね!

確か毎回味付きごはんだった気がします

.

.

そしてデザート!

この日はバームクーヘン、チーズケーキですね!

.

.

それから食後に出てくる黒豆コーヒーがめっちゃ好きなんです!

普段胃に優しくないのでほぼブラックは飲みませんが、この黒豆コーヒーは超~美味しいです、

飲みやすいです~!

口の中もお腹もスッキリします!

黒豆もそこまで主張してません飲みやすいコーヒーって感じです

.

お豆腐好きなのはもちろんですが、ここのお店の醍醐味がコレ

.

.

窓からバス!!!!!!!!!

.

このおかげで、めちゃくちゃゆーーーーっくりお豆腐のコースを楽しむことができます☆

.

また絶対行きたいです☆

.

.

.

☆4