大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.20

京都

みなさんこんにちは~

夏本番になってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、夏が始まってワクワクしております^ ^

先日、久しぶりに友達と京都へ行って美味しいもの食べてきました~♪

.

お昼ご飯は、八坂神社の近くにある『おあがり』というお店で食べてきました。

今回の目的はこちらのお店に行くことだったので、11時オープンでしたが、30分前から一番乗りで並びました。

オープン時間になってくるとだんだん列ができてきました。待ちに待った入店✨

.

こちらのお店は、A5黒毛和牛の肉丼が食べられるお店。トッピングも自分で選べて、

私は、ホタテ、雲丹、いくらの海鮮3種盛りトッピングを選びました。

それがこちら~~

贅沢すぎる~~

もう美味しすぎました!

お肉とろけるし、炙った香りもして、

トッピングの雲丹、いくらと一緒に食べると最高すぎる、、

ホタテも分厚くて美味しいし、

美味しいが、止まりませんでした~💓

これは、ご褒美ご飯すぎました。 

トッピングもいろいろ選べて、食べ方もお出汁かけたり、薬味入れたりでいろいろ楽しめて、ほんっとに美味しかった~~

またご褒美のとき行きたいです!!

.

デザートは、かき氷行きました♪

わりと新しいお店みたいで、めっちゃくちゃ人気すぎましたねここ、、

河原町にある『京かき氷つみき』というお店。お店の前で2時ぐらい並びました~💦💦気温も暑くてさすがにしんどかった~

かき氷にそんな並んだの初めて、、

やっとこさ入店して、喉カラカラでお茶運ばれてきたので、急いで飲んだら熱々のお茶で

いじめられてんのかと思いました。。

(かき氷屋さんの気遣いが裏目にでました)

まぁ喉乾きすぎて一気飲みしましたが。。

.

かき氷出てきてご機嫌になりました^ ^

氷ふわっふわ!

いちご濃いし、上のクリームがヨーグルトクリームでめちゃうま~~

最後までずっと味濃くて最高でした~

今までで1番美味しいかき氷でした♪

こちらは、予約できるみたいなので、

次は絶対予約していこうと思います!!

.

あとミッフィーちゃんのお店2軒ほど行きました~めっちゃ可愛かった~💓

嵐山にあるミッフィーちゃんのお店は行ったことあったんですが、河原町にあるのは知りませんでした~店内似てました。



お皿めっちゃ種類豊富!!ほしい!即購入したしま。

ミッフィーちゃんとクマさんのかわいい豆皿と同じ柄の陶器のスプーンを買ってみました~

使うの楽しみ💓

ミッフィーの水筒も買いました^ ^

このヘアバンド欲しい~~

今回は、いろいろ買ってお金が足りなかったので、次行ったらこちらも買いたいなと思います~~

めちゃめちゃ楽しかったです!!

.

.

⛄️