大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.19

好きなこと

.

こんにちは~

とっても暑い日が続いてますね~

好きなことする元気余ってますか~??

.

最近コロナ禍がつづいていたり、私生活が忙しく以前まで頻繁に通っていた映画館にほぼ行けなくなってしまっていたんですが、なんとこの間どーしても見たい映画が公開されたので、無理矢理予定を空けて観に行ってきました☆

.

お気に入りのパラマウントTシャツで~

.

今までも這ってでも行きたい映画が1つあったんですが結構すぐ終わっちゃったんですよね、そうなんです結構すぐ終わっちゃうんですよ映画って短命

DVDとかストリーミングあるやんって話なんですけど、ちゃうんすよ映画館で観るのがいいんですよ、集中できるし音でかいし画面でかいし迫力がちゃうんすよ、あと字幕のフォントがいい

.

もう最近は普通の2Dでは満足できなくてIMAX一択なんですが、滋賀県にもおいでIMAX!!!!

1番のお気に入りはエキスポシティにある109シネマです☆

ここはIMAXでもGTレーザーだったかな、を使用しておりマジで大画面にもかかわらずめちゃくちゃ綺麗ですしかも3Dしてくれることもあるので最高オブ最高ですが遠い~

.

1番近いIMAXは二条のTOHOシネマズなので、気になった方は是非一度観てみてくださいね♫

.

ちなみにこれだけ語った後ですがIMAXというのは普通の映画より大画面になっているシアターです☆

IMAX仕様で撮影された映画は通常画面ではカットアウトしてる部分もしっかり入ってます!

まぁそんなに重要な部分が入り込んでいるわけではありませんが、大きいので自分がそこにいる感覚を味わうこともできちゃいます☆

.

というわけでだらだら好みの話をしましたが、観に行ってきたのは!

.

.

トップガン~!

.

この映画すごい好きでサントラも持ってて行きたいけど忙しいしなとか色々悶々としていたところ、院長が考えるよりまず行動する事を教えてくれる映画ですと朝礼でオススメしていて、もう背中押されたら観に行くしかないやろという勢いで映画館に来た次第です!

.

しかもなんかめっちゃ混んでるなーすごいな〜と思っていたらなんとこの日はトムの誕生日だったみたいで!

すごい偶然〜幸せです〜おめでとう

.

この作品はトムクルーズの出世作として超有名ですが、再確認したところ1が公開された1986年は私も生まれてないやん~~

確かに内容的に今ではあり得ないところがあったりします(^ω^)

それも映画の楽しいところですよね☆

それが今でも愛されてるってすごいですよね〜

臨場感がいいんですよね

.

とりあえずめっちゃおもろかったです...

CGほぼないのもすごいんですよほんとすごいトムクルーズも俳優陣のみなさんもスタッフのみなさんも尊敬

戦闘機カッコいい...

相変わらず曲がいい映画でした

1では確かマッハ2の世界の話なんですが、トムは今やもうマッハ10しててびっくりですよすげぇな

言いたいことありすぎて話が飛び飛びですが、あまり言うとネタバレになっちゃうのでやめます!

とはいえほぼ皆見ているのでは...?

.

.

というわけで、充実の1日を過ごしたのでした

好きなことするとパワーみなぎってきますね!

定期的に映画館には行かなきゃ~と再確認しました☆

欲しかったF-18のキーホルダー買えた〜☆

サントラもほしい〜☆

.

.

☆1