大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.19

ことばのはおと

こんにちはー!!🐿🐿

 

 

先日、大好きなお店にご飯食べに行きました!😊

 

京都は鞍馬口にある【ことばのはおと】さんです🐈✨

 

 

もうこのブログでも何度も(本当に何度も…)紹介しているお店ですが、相変わらず大好きでずっと通っております😊笑

 

 

今回のお目当ては「青春プレートごはん」です🍚

メインの料理は週替わり?で季節に合わせて変化していくのですが、いつ何時食べてもおいしいので大好きなメニューです😭♡

 

 

今回のメインは、私が大好きな茄子!を使ったナスバーグでした😆♡♡やった~!

 

青春プレートのメインメニューの中でも2、3位を争うマイお気に入り料理です🍆

ちなみに不動の1位はナスの肉巻き!(結局ナス)

 

 

 

相変わらずの美味しさでした…😊

家庭的・庶民的な日本料理がすごく好きなので、ことばのはおとさんのこのプレートごはんは最高の大好物です✨✨

 

メインのナスバーグはジューシーなお肉にとろとろのナスが合わさってめちゃくちゃ白飯止まらん!って感じでした…🍚

他にも、ピーマンとおじゃこのおひたし、冷ややっこ、中華風春雨サラダなどの小鉢で飽きずに最後まで楽しめます😊♡

 

 

本当にここのご飯が好きすぎて、人生最後の晩餐は絶対この青春プレートが良いなあと何年も思い続けています…😄笑

 

 

この日はご飯ものしかいただきませんでしたが、にゃんこパフェも看板メニューで大人気なんですよ🐈

今の季節は、キウイとレモンの爽やかなフルーツがメインのにゃんこパフェです🥝

 

 

パフェに入っているアイスや果物一つ一つにもこだわられて丁寧に作られているのでとても美味しいです💛

 

皆さん、是非一度訪れていただきたいお店です~😊

ブックカフェなのでお喋りは極力NGです!お友達と騒ぎたい気分のは避けてくださいね😆

また、1人で切り盛りされているので時間に余裕のある時に行くのがおすすめです🐈🐾

 

ではでは🐿🐿