大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.18

ラーメン大好き①

こんばんは!

·

今回はみんな大好き、ラーメンの話です🍜✨

わたしも味を変えたら毎日食べたいくらいなんですけど、、、

特に好きなラーメンを紹介したいと思います!

·

とはいえ、なんやかんやでチェーン店がおいしいんですよね~っていう。笑

なのでわたしの好きなラーメンはみんなが好きなラーメンということなので、チェーン店から紹介したいと思います!

誰得ですが許してください、、、!

·

一番はやっぱり!

·

一蘭💓💓💓

·

·

定番ですがおいしいの極み、、、

最後の晩餐にしたいくらい好きなんです。

ちなみにわたしの最後の晩餐は一蘭のラーメン、ひつまぶし、タッカンマリと決めています(1つに絞れない)

·

豚骨なのにこの飽きないスープ!

こってり感とあっさり感がなんかちょうど良くてたまらんのです!

一蘭でだけはだいたい替え玉してしまいます✨

そして塩ゆで卵を必ずトッピング!

ああ、食べたくなってきた、、、

食べたすぎて時々禁断症状が出ます!

·

そして神座💓💓💓

·

·

これまた有名なので定番ですが!

名の通り神すぎる✨

鍋スープのようにあっさりで食べやすい!

でも豚肉と白菜の旨みが爆発してるんですよね~最高です!

最後までスープ飲み干したいくらい進みます!

もちろん味玉トッピング。

最近は京都駅にもできたので行きやすくなって嬉しいです⭐️

·

そして丸源💓💓💓

·

·

肉そばが本当においしい!

多分行ったことある方も多いのでは👀

あっさり醤油で、もみじおろしが上に乗ってるのでサラッと食べれてしまう、、、

あ、こちらももちろん味玉トッピング。

これが無性に食べたくなるときがあるんですよね~

ちなみにここは大津にもできたので嬉しい✨

·

他にも定番ですと、天下一品、来来亭はもちろん、一風堂やずんどう屋も大好きです!

·

というわけで、次に続きます✌️

·

·

·

⚽️⚽️