大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.18

竹生島

こんばんは!

·

梅雨明けたのに雨が多いですね~そしてジメジメ、、、汗かき人間なので、この時期がとても苦手です💦

·

というわけで少し前に初めて竹生島に行ってきました!

竹生島はどの辺にあるかご存知でしょうか?

ここら辺でした。笑

·

·

正直わたしもあまりよくわかってなかったんです💦

竹生島へのルートは、今津・長浜・彦根の港から観光船が出ています。

わたしは彦根港から向かいました🚢

約40分ほどの船の旅、ウトウトしてたら着きました✨

·

·

無事到着しまして!

住んでいる人はいませんが、働いてる人たちがいるのと、観光客で想像より人が多いことに驚き👀

こじんまりとした島の中に石段があり、昇っていくと宝厳寺の本堂へ到着。

·

·

なかなか石段が足に来る、、、プルプル。笑

·

この島全体がパワースポットということなので、しっかり手を合わせ、、、御朱印もいただき、、、

·

·

進んでいきます。

順路のままに回っていったつもりですが、こうやって見ると全部行けてない気がする、、、笑

·

·

あとは、かわらけ投げをしました!

願い事を書き、投げて鳥居をくぐれば叶うとのこと。

·

·

1回目はなかなか惜しいところに飛んだんですが、2回目は同じ人が投げたとは思えないくらい手前で終わりました。残念。笑

·

というわけで、その後ハンバーグをたらふく食べて、多賀大社で念願の糸切餅の天ぷらをお土産に買って。

·

帰りに守山にあるBIWAKOのモニュメントを見てきました⭐️

·

·

ちょうど日が沈むあたりだったので、いい感じに写真が撮れて、良い1日の締めくくりになりました!

·

·

·

⚽️