大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.15

最近の外食2

 

こんにちはー!

またまた前回と同じ話題になってしまうのですが

この際だから撮り溜めていたご飯たちを一気に紹介してしまおう!!と勝手に決めました笑

それでは早速スタート♡

.

まずは紅茶のかき氷!!

 

夏といえば!!!のデザートですが

この子だけで1000円という、、

私からしたらちょいと高すぎるのではないかと思ってしまいました

.

結果から話すと結局2人で1つのものを分けることになりまして、

これに関してイライラ案件が発生したのでサラッと聞いてください、爆笑

(勝手に話していくスタイルを採用しております。笑笑)

.

まず、私は乳製品が嫌いで苦手なので

あらゆる食べ物にやつは入っているのではないかと常に疑いながら注文をしております(・∀・)

この子も同様にメニューの写真には写っていませんでしたが、

こういう食べ物は中にいらないアイスなどが隠れている危険性が非常に高い!!!

ので、注文の前にしっかり店員さんに伺いました(・∀・)

→まず、ここまでは順調でした。

それでは続きを笑

.

アレルギーではないのですが苦手で。

としっかり伝えると

中に紅茶のアイスが入っています。と

答えてくださって

じゃ、それを別の器に移して提供して頂くよう伝えたのですが、、

→(ここからがイライラポイント!!!!)

「それは出来ません。」の一点張り。

何回も言い方を変えて説明したのですが、、

一緒に出てくるのでそれはできません。が答えでした笑

その時点で私は、え??なんでなん?と普通に疑問が残り、、

結局友達が気を効かしてとりあえず一つ頼んだのです。

.

かき氷がきても私と友達は絶対分けれる説!!を

信じながら中を見てみてると、、

氷→アイス→氷で、、

そのアイスも31アイスみたいにいかにも後から乗せましたよ?今別で冷蔵庫から取り出しましたよ?

っていう形をしていたのです!!!

逆に一緒に出てきます。ってどういう機械??って思ったし分けるだけやん???なにをそんな頑なにし分けたくなかったの??と色々思いましたが

すぐに食べてお店を出ました٩( ᐛ )و

.

こんなことでイライラしたらあかん!!と自分に言い聞かせましたが普通に無理で終始友達と愚痴大会(・∀・)

最後は、良いネタ貰ったなと思い込むようにしました笑

→まだまだ子どもで心が狭すぎます、、笑

以上、私の心がいつも以上に狭かった日の出来事でした笑

長々と失礼しました(・∀・)

余談が長すぎましたが気を取り直して!

.

.

家の近くのちゃんぽんを食べに行った時のものです!笑

普段全く食べないのですが

東京で働いている友達がこっちに帰ってきた時は必ずこの子を食べに行きます♪

食べるとやっぱり美味しいよねと気付かされます笑笑

年に1〜2回の頻度なので毎回美味しさに感動しています笑

.

.

最後はチヂミとキンパです!!

何を食べるかに行き詰まった時の韓国料理!笑

今回もお腹が減りすぎて何を食べたいかもわからない時に韓国料理屋があったので入りました笑笑

.

タイミング悪くレジが壊れてたかなんかで店員さんに存在をずーと無視されていて悲しい気持ちになりましたが、、

他のお店に行く元気は持ち合わせてなく

仕方なく呼ばれるまで根気強く待ちました、、笑

その間何度も店員さんと目は合っていたのに

ガン無視じゃんと思いながら10〜20分待っていて

もうその頃にはお腹は減っておらず

料理たちにも申し訳なくなりました笑

最終的にコバエが料理に着地しているのを友達が発見し、ご馳走様をして急いでお店を後にしました爆笑

災難続きの日でしたが、まぁこんな日もあるだろうと色々な感情になった日でした(・∀・)

.

.

最近のご飯集でしたが

気づけば大半が愚痴大会になってしまいました٩( ᐛ )و

お許しください♡

長々とお付き合い頂き感謝です!!笑

ではこのへんでー!