大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.07.10

冷房対策!

こんにちは🤣💎
『今年の6月は肌寒いですね〜、上着を片付けるタイミングがわからないです〜🥺』
なーんて言ってたら急にびっくりするほど猛暑が続きましたが、みなさん体調は大丈夫ですか???
私は暑さとは別の理由で死にかけてます😇💦笑
.
やっとの思いで寒い冬を越して、過ごしやすい気候になったかと思えば…
突然の猛暑のせいで襲いかかってくる
【 冷房地獄 】💦
まじで無理…
かれこれ四捨五入して30年ほど人間やってますけど、冬の気温と夏場の冷房には永遠に対応出来ません😂💦笑
.
毎年恒例の家族との冷房つける消す論争はもう既に始まってます😆😆
負けっぱなしですが!!笑
.
職場の方々にも、本当にご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです😭💦
冷房が体に当たりにくい部屋と交代してもらったり、
温度を上げさせてもらったり風量を下げさせてもらったり…😭💦
本当にすみません、いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
.
6月から猛暑のため、今年は冷房と戦う期間が長いということで、冷房対策グッズを今年は更に強化していきたいと思います!!!✨✨
その1!
仕事中に着るインナーウェアを新しくします✨
.

.
ユニクロの夏用の長袖✨
ハイネックタイプは店舗では売っておらず、オンライン限定商品だったみたいなのでポチポチっと2つ注文しました🙆🏻‍♀️✨
いつもは普通のUネックの長袖インナーを着用してお仕事しているのですが、
冷房が首に直撃すると死にかけるということがわかったので、今年はハイネックタイプにしました!!✨✨
.

.
通勤時に着るとかなり暑いですが、冷房が首に直接当たらないのはやっぱり最高😭✨✨
ハイネック最高🥺✨✨✨
需要めっちゃあると思うから、今後は是非店頭販売もしていただきたいですね😚
.
ではその2!
小型の加湿器✨✨
.

.
冷房をつけていると、咽頭や喉が痛くなってきてしまいますよね💦
気をつけていても、冷房の季節はしょっちゅう急性咽頭炎になって病院でお薬もらってました😂笑
なので今年はそうならないために加湿器を購入✨✨
枕元に置いたり、持ち運んだりできるように小さいサイズにしました✨
コップやペットボトルに入れて使います😆
.

.
ちょっとサイズ感が合ってなくて不恰好ですが(笑)
場所もほぼ取らないし、操作も簡単な上、リーズナブルなのでオススメです✨
これを使い始めてからかなり調子もいいです😚
.
.
最後!その3!
のど飴!!
.

.
まじでほんますぐ咽頭やのどがヒリヒリしてくるマンなので、これは必須アイテムです😇✨✨
いろんな種類ののど飴を試してきましたが、個人的にはこれが1番効きます😆✨✨✨
「あ、やばい痛くなりそう」
って思った瞬間に口に入れます、そうしたら痛くなる前に治せます😆✨✨
.
風邪もひき初めが肝心ですからね🙆🏻‍♀️
「あ、風邪ひきそう」
って思った時は葛根湯とユンケルしか勝たん。笑
のど飴は職場に一箱、お家に一箱常備してるので、今年は冷房に勝てると思います😆✨✨
.
.
以上が私の夏を乗り切るアイテム達でした✨✨✨
冷房が苦手な方はぜひ試してみてくださいね🥰
今年も頑張って夏を乗り切りましょう✨
ではでは!!
.
💎