大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.03.19

*・ω・)姪っこ

こんにちは!花粉症の上西です。

3月も半ばにかかり、だんだんと気温もあがってきて過ごしやすい日が多くなってきましたね!
春好きな私としては日を追うごとに感じ取れるようになってきた春の匂いにわくわくしながら毎日を過ごしています(^ω^*)桜の開花が待ち遠しいです…早くカメラ片手に春を満喫したいですね~。

いかんせん花粉だけがよろしくないですね。わたしの宿敵です。目と鼻も喉もむずむずずびずびして耐えられません…(;´д`)
以前テレビ番組で花粉のでない杉が交配?育成?されたというような話(うろ覚えですみません;)を目にしましたが、実際にそこらの山々に植樹されるのはまだまだ先でしょうね…。

それはそうと、この度私に姪っ子が出来たので今回はその話をしますね^^*

先月の上旬、兄夫婦に女の子の赤ちゃんが誕生しました♪
父となる私の兄は、その子が生まれる前から早くも嫁にやりたくないだのなんだのと嘆く嘆く(笑)
そして私の両親は初孫ということもあってか、やれビデオカメラを新調したり赤ちゃん用の服やグッズを買い込んだりと大変意気込んでました(笑)
私はというとなんだかいまひとつ実感がもてず…。どこか別の世界の話のように感じて、そわそわふわふわとした気持ちでした。それでもやはり産まれたと聞いた時は、どきどきと胸が高鳴ったのを憶えています。

そして姪が産まれてから2・3週間ほどたった頃、我が家に兄夫婦が赤ちゃんを見せに来てくれました!
私はスケジュールの関係で病院に見に行けていなかったので、それが初対面となりました。

実際に対面してみると…、ちっちゃい…!何もかもがちっちゃい…(;´д`)なにこれすごい
子どもは昔から大好きなのですが、家族や近い親戚の中では私より年下の存在が少ないこともあり、この歳まで赤ちゃんとじっくり対面したことが殆どなかったのでとても新鮮でした。
ちなみに私の両親は終始でれでれ状態でした(笑) 孫フィーバー恐ろしいです。

そして、私の母の「あんたこんな時こそカメラ使わないでどうするのっ(`・ω・´)」というお叱りの言葉が、姪っ子撮影会の始まりの合図となりました…。
とりあえず数十枚ほど撮影したのですが、赤ちゃん撮影の難しさをここぞとばかりに実感…(;´д`)ヒャー
そしてやたら細かく構図を指定したりダメ出しをする両親… 孫フィーバー本当に恐ろしいです…。
普段は同年代の方のポートレートや風景の撮影ばかりしているので、動きの読めない被写体に四苦八苦…。知識と技術力不足ですねorz

 

とりあえず手をメインに撮った一枚だけ。若干ピントずれてしまったような…(;´д`)
 

 rさサムネイル表示が上手くいってないかもしれません;; サムネイル画像が表示されていなくても上の枠内をクリックすると元画像が表示されますのでっ><

赤ちゃんの手ってなんとも言えない可愛さがありますよね(*´v`*)姪っ子はなぜか手がやたらと大きいです。でも可愛い。

最後に恐る恐るだっこをさせてもらったのですが、たった3キロ程にも関わらず妙にずしりと重い…。
これがよく耳にする命の重さというものでしょうか?なんだかじーんと感動してしまいました。
自分の兄弟が家庭を持ったこと、そして自分に姪という存在が出来たこと。いつの間にか自分も周りも成長していたのだなと、改めて実感した一日でした。

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。
上西