大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.20

海の幸!

こんにちは😆💎💎💎💎💎
お魚大好きな私です😆✨✨
『好きな食べ物は?』と聞かれたら、
『海鮮と焼き魚です!!』と答えるくらい好きです😚💕
.
好きな海鮮トップ3は、
3位がサーモン、
2位がウニ、
1位が海老です😆💕
.
好きな焼き魚トップ3は、
3位が甘鯛
2位がサバ
1位がホッケです😚💕
.
甘鯛はお高いので数回しか食べたことがないのですが、美味しすぎて感動しました🥺✨✨
お魚料理はお酒と相性が抜群で、大好きな日本酒や焼酎と一緒にゆっくり頂くのが最高です🥰✨✨
そろそろ海が近いところに旅行したいな〜🥳✨✨笑
.
.
さてさて!
そんなお魚大好きな私は、定期的に福井県の【日本海さかな街】へ行きます😆✨✨
つい先日も、冷凍庫のお魚ストックが無くなったので行ってきました😆😆✨✨
いつもはさかな街へ行くと、焼き鯖を食べるのがルーティンみたいになってたのですが、
今回は初めて海鮮丼を食べてきました✨✨
.

.
入口すぐにあった味匠さん✨
海鮮丼の種類がめっちゃ多くて、めっちゃ悩みました!!
サーモンも食べたいし、鯛も食べたいし、いくらもウニも食べたい〜!😂✨
と、思っていたら、いろんな種類の海鮮が少しずつ乗った漬け海鮮丼を発見✨✨✨✨
最高かよ!!!!
.

.
至福💕💕💕
どれも美味しすぎて、ゆっくり味わって食べてたつもりが、気づいたら完食してました🤣✨笑
どれも美味しかったのですが、この中でも特にネギトロとウニが最高に美味しかったです😳😳✨✨✨
そしてそして、お味噌汁がびっっっくりするほど出汁が効いててほんっっっまに美味しかったです😂😂💕💕💕
海の幸最高🥳🥳🥳
.
妹はマグロとサーモンとネギトロが乗った丼を食べてました😆
.

.
あ、一緒に写ってるのは妹の新しい推しです!
新しい推しについては、また改めてご紹介しますね😆✨✨
妹も私と一緒でたくさん白米食べられないタイプなのですが、海鮮たちが美味しすぎて、妹も気付けば完食してました🤣笑
味もボリュームも大満足なお昼ご飯でした😆💕
.
.
お腹が満たされたら、次はお買い物✨✨
もうね、行き先は決まってます✨
市場に入ってすぐ左に曲がって、まっすぐ行った突き当たり!✨
このお店でいつも『つぶ貝のキムチ』と『明太子』を買います😚💕
.
つぶ貝キムチ、ほんっっっまに美味しいんですよ😳😳✨✨✨
つぶ貝がスライスされずに、丸々キムチ漬けになってるのですが、旨味と歯応えが最高😍😍😍
貝類が好きな方全員に食べてみて欲しい✨✨✨
ちなみに私の父がこのつぶ貝キムチ大好きで、定期的に
『つぶ貝キムチ食べたいから買いに行くぞ〜』
って誘ってくれます😆😆✨✨✨
そして父上、いつも運転ありがとう🥳✨✨
.
.
そしていつもそのお店でお買い物を終えると、隣か向かいのお店の方が『安くするから買って行って〜』と、声をかけてくれるので、お魚をたくさん買います😚✨
今回はホッケ2、アジ2、サバ2、ハタハタ5を3000円で買わせていただきました😍✨✨
もう相場がわからないので、果たして割引してくれてるのかどうかわかりませんが、たくさん買えたので満足です😚💕笑笑
.
.
美味しい海鮮丼食べて、たくさん海の幸を買えて、最高の休日でした😆✨
みなさんもぜひ福井県の日本海さかな街へ行ってみてください😚
ではでは!!
.
💎💎💎💎💎