大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.19

ブーム

.

こんにちは!

最近の私的流行りをご紹介したいと思います。

.

なんかだいぶ落ち着いたけどカフェ巡りとかまだまだしにくいし、ならおうちで飲もう色んなコーヒー!

ということで、お手軽コーヒーを最近は飲んでいます!スッキリするから一度ハマったらやめられないんですよね、コーヒー!

.

.

.

てな訳で早速、こちらはコンビニで購入したスターバックスの缶コーヒー

缶コーヒーはあんまり好きではなかったのですが、果たしてお味は!

.

甘い!!!笑

缶コーヒーってなんであんなに甘いんでしょうね

緑色の缶の方がめちゃくちゃ甘くてヘトヘトに疲れた空腹時でないとキツい感じでした...笑

しかし、金色の缶の微糖がめっちゃ美味しかったんです!!

びっくり!缶コーヒー特有の酸味と苦味と甘み?がまろやかになっていて、ミルク感もあるけどスッキリしていてすぐに無くなりました~

これは美味しいのでコーヒー好きの方には是非飲んでみてほしいです☆

微糖ではありますが、ブラック派の方にはやはり甘いと思います...

.

.

.

次はクラフトボスのシリーズ!

少し前からクラフトボスシリーズ出てますよね、ボスといえばもう缶コーヒーというイメージでしたが、最近クラフトシリーズたくさん出ててパッケージも可愛いし若い人にもウケそうな感じがします!フルーツティーも出してましたしね☆

.

今回は、ラテとダブルホワイトラテの2種類!

ラテは普通のラテで、ダブルホワイトラテはソイが入っている甘めの味でした!

スタバの緑缶よりは飲みやすかったです!ソイは遠くの方に感じました~笑

.

こちらは、やさしいコクと書いてあるラテの方が好みだなと思いました!めっちゃあっさりしてて、水のようにゴクゴク飲めるラテでしたよ!

コーヒーはあまりゴクゴク飲めないタイプだったのでびっくりしました、こんなの一本すぐ飲んじゃう

美味しかったまた買いたい

.

.

.

そして、おうちでもさっと少し本格的なコーヒーが飲めるインスタントコーヒーでは、ネスレのゴールドブレンドが超お気に入りです!

昔から家にあったのがこれだったからかもしれませんが、私の苦手な酸味が少なく香り高いので気に入っています☆

.

.

好きすぎて、職場用は少し甘めのスティックタイプを持参しています!

少し飲むにはピッタリです~

コーヒー好きな先輩スタッフさんもこれ美味しい~と言っていたので間違いないです☆

.

そして、コーヒーのお供として最近ブームなのが、

.

.

このたべっこ水族館!!

たべっこどうぶつは超有名ですが、水族館もあるんですよ~

そしてしみチョコの技術が使われているんですね~

チョコレート単体ほどコッテリしているわけでもなく、かと言ってビスケットだけの淡白な感じもなく!ちょうど良い具合にマッチしておりめちゃくちゃ美味しいんです!ビスケットなんですけど、チョコなんですよ!めちゃくちゃ美味しいです!皆さん是非食べて!

この水族館、どうぶつと同じように海洋生物の形してるんですけど、どうぶつシリーズより謎なんです...

.

.

え....これなに...サメが自分のしっぽ食べようとしてるのかな...

.

.

他も全くわからない...右上は...ワカメ????

.

という感じでティータイムに大いに楽しめますので、皆さんも是非!

以上!私の最近のブームブログでした!

.

さよなら~

.

.

☆3