大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.19

伏見稲荷大社

こんばんは!

·

少し前に伏見稲荷大社に行ってきました⛩

·

·

行くのは2回目。

前に行ったときにはたしか祝日だったと思うので、観光客で溢れかえってました✋

が、今回は平日ということもあり、比較的人が少なくていい感じでした!

写真撮り放題📸

·

·

改めて、千本鳥居はやはりご立派、、、!

登っても登っても終わらない!

しかも今回はなかなか進んだのでもうクタクタ。笑

階段は全部で1300段くらいあるみたいですね~

後半ずっとゼェゼェ言ってました💦

·

結局頂上までは行かず、8割くらい?のところまで登りました!

そこからの景色はこんな感じでした!

·

·

街が、、、一望という感じではないですが、ずいぶん登ってきたんだなあと実感✨

·

引き返す途中には小さい神社もあり、少々一休み。

しっかり運動不足を思い知らされました。笑

·

·

降りてきてからは、黒糖ミルクと焼き餅をいただきました⭐️

·

·

疲れた体に糖分が染み渡る、、、笑

がんばって歩いた甲斐がありました!

これはプラマイゼロということで、、、笑

·

ちなみにちょうどこのとき近くで歌手の倖田來未さんがロケをしていたそうで、えー見たかった!!と嘆いていたミーハーのわたしでした。笑

というわけで、久しぶりの伏見稲荷も楽しかったです⭐️

·

·

·

⚽️