大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.18

IKEA.

みなさんこんにちは~

わたくし最近お引越しをしまして、いろいろ必要なものをゲットするべく、IKEAへ行ってきました~😆IKEA初めて行くので楽しみ~~✨

まず、めっちゃでかい!

そして外観かわいい!!

テーマパークみたい♪

2階建で、1階は、キッチン用品や部屋のインテリア類。2階は、ショールームとか家具系が売られていました。

IKEAのイメージカラーの影響で原色が多いのかなと勝手に思っていたんですが、めちゃくちゃおしゃれで、種類も豊富で目移りしました~

花瓶とか照明も見たことない形のものが多くて、おしゃれ~観葉植物なんかも売ってました。

いろいろ欲しくなってしまいましたが、今回は、とりあえず生活に必要な物を中心に見て回りました。

木のまな板とか、かわいい時計とかいろいろ買えました👍

.

2階は、ショールームになっていて全部バラバラのお部屋のテイストになっていて、見てるだけで楽しかったです!夢が広がりました~♪

ソファーとか家具がたくさん展示されていました。

.

.

あと、一階は倉庫もありました~

こんな感じで、ずらっと段ボールが並んでて、みんなスマホで見ながら商品を選んでる感じでした。

わたしは残念ながら、システムが分からなかったので、何も買えませんでした( ゚д゚)

ここもすごい品数でした。

事前に調べていくと良さそうですね!

.

バイキング形式のフードコートもありました。スウェーデンの料理がいろいろ食べれました。おかず系とケーキやパンなんかもありました。

お昼の時間、人がいっぱいで食べれず、結局15時ぐらいまでお預けを食らってしまったので、お腹空きすぎて、爆食かましてしまいました💦(2人でこの量平らげました...)

こんだけ食べてなんと3600円!安いしそれなりに美味しかったのです。カレーライスなんて290円ぐらいでした。

.

特にサーモンのマリネがめっちゃおいしかったです!さすがスウェーデン。

あと、ミートボールもいけました👍

スウェーデンの代表料理みたいで、甘いジャムが一緒に盛られてきて、ミートボールにつけて食べるみたいです。甘じょっぱい感じで不思議。ソースが美味しかったです。

.

一階では、ホットドッグが80円で食べれちゃいました!お財布に優しい。。

.

.

インテリアも可愛いし、ご飯も安くて美味しいので、また行きたいです。

.

⛄️