大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.16

cold noodles。

_

🍏🍏🍏🍏

_

暑くなってきてから我が家のリピート率ナンバーワンなのではないか!?と思われるメニューをご紹介したいと思います😊😊😊

___

___

そうです皆さんもよく食べてるであろう。。。

冷麺です!!

麺に具材が乗れば美味しくてなんか好きです

そして食べやすい✨✨✨

ってことで、冷麺の多用率に気づいてから地道に写真を撮り続けてきました😅😅😅

そして数種類集めたので

やっとブログに載せれます🤣🤣🤣

コレはよくある醤油ダレの冷麺です✨

___

___

___

__

コレはスーパーでよくみていて、麺にコシがあって美味しいのではないかと想像していたものです✨✨✨

ちょっとだけお高めだったのでミスったら嫌で買うことなかったのですが、先日ちょっと安くなってたので、購入してみました☺️☺️☺️

___

___

ツルツルタイプの麺でしたが、思ったよりはコシが足りない気がしてしまって😭😭😭

スープは水キムチ風味で、サッパリで酸味はほぼない感じです

コレは多分食べる時期をミスってるやつです☀️☀️☀️

真夏のめっちゃ暑い日に食べればコレは美味しいはずです!!!

___

___

___

__

こちらははちょっぴり冷麺ジャンルから外れてますが美味しかったので、載せときます!

『冷やしトマトラーメン🍅』です

パッケージは写真撮ってなかったので、ネットから検索してみまーす☺️☺️☺️

_

こちらです💁‍♀️

先日これのレモンバージョンも見た気がするので、また見つけ次第購入を心に決めています。

_

そしてコレは大当たりで美味しかったんです!

このまま食べてもいいしちょっとアレンジしてみても美味しいです

_

粉チーズとタバスコが合います✨✨✨

___

___

___

_

そして最後に盛岡冷麺☺️☺️☺️

コレは麺のコシに是非リベンジで期待していました!

_

___

___

___

麺はめちゃくちゃ好みでした💓💓💓

スープは凍らせておくと良いみたいでした!

今回は知らなくて普通に冷えたスープです💦💦💦

別で辛味を加えることができるので、

より美味しく頂けます

全部入れても程よいぐらいの辛さでした

おうちご飯の冷麺バージョンを見ていただきありがとうございました

普段のご飯どうしたらいいか永遠の課題です

🍏🍏🍏

__