大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.16

千畳敷

 

こんにちはー!

今回はおっきい崖(すごい所です、、笑)

に行ったのでそのお話を笑

まず、私は読み方も分からなかったのですが、、笑

千畳敷(せんじょうじき)だそうです(・∀・)

もっともっと綺麗なんですけど、、

私のカメラ技術が追いついておらず、、笑

写真を見返して自分でもあれれ?と驚きました笑

.

.

このひろーーい崖の説明をちょこっと♪

和歌山県を代表する名所の1つ!

打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観が造られたそう!その広さはおよそ4ヘクタール!!

(言われても全く想像つきませんʕ•ᴥ•ʔ)

畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来らしいです♪

特に太平洋に沈む夕日はまさに絶景で「日本の夕日百選」に選ばれているそうです。

.

しっかりお昼に行ったので夕日は見ることが出来ませんでしたが、本当に景色は良すぎて天気もめっちゃ良くて最高でした!!

.

.

しっかり崖に馴染んでいる写真を、、笑

珍しくパンダの風船を持っていない写真を見つけたのでこれを選びました笑

崖なので当たり前なのですが、、どこに行くのも段差があり、ちょっと移動するのも疲れる。。。

気を抜いたら怪我をしそうなので真下を向いて安全第一で歩いていました笑

.

.

最後はなぜかノリノリに写っている写真を、、笑

人もあまりおらずゆっくり景色も見れて

行けてよかったなとおもっております!!笑

.

本当は行く予定はなかったのですが、、思ったより時間が余ってしまい近くにあったのでチラッとだけ立ち寄りました笑

天気にも恵まれて良い思い出になりました!!笑

.

次はコロナが終息してマスクなしで過ごせるようになってから思いっきり遠出をしたいなーと思いながら今頃写真を見返しております、、笑

.

長々と話しましたが、

思ったより崖が広くて綺麗だったよというお話でした(°▽°)

ではこのへんで!