大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.14

パンのお話

こんばんは、もう6月ですね。

でも今年の6月はまだジメジメな不快感がマシな気がします。

おまけにいつもより寒い日が多くないですか?

あぁージメジメ暑く、雨の梅雨がやってくるー。ホントやですね。

さて、今回はパンのお話です。

皆さんは朝ご飯はパン派、ご飯派?

以前は朝ご飯はご飯派だったんですが、子どもたちの食べる速度が遅く朝の1分1秒を無駄にできないので、早く食べてくれるパンになってしまっています。

私はどちらも好きなんですが、ご飯の方が腹持ちが良い気して、仕事の時はご飯を食べたいです。

時間のある休みの日などに食べるのに、ハマっているパンをご紹介します。

こちら

業務スーパーで売っている『フレンチミニクロワッサン生地』

フランスからの輸入品で、最後の焼く工程までの状態で冷凍されています。

オーブン、トースターどちらもかけますが、我が家では、オーブンで焼きてます。

オーブンを予熱している間に室温で半解凍し、185℃約25分焼きます。

朝から家中がバターの焼けるいい香りに包まれ、まるでパン屋さんにいるみたいです。

焼き上がりはこちら。

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、肝心のお味はというと外はサクサク、中はもっちり。作りたて焼きたての美味しいクロワッサンでした。

一袋10個入っていますが、美味しいものはわかるようで子どもたちも食いついて食べるので、すぐになくなってしまい、何度リピしていることか…

皆さんも一度食べてみて下さい。

他の日にも時間のあったとある日の休日の朝ごはん。

前日のサラダの残りのフリルレタス、スモークサーモン、見えませんが中にクリームチーズをパンに挟んでみました。

フリルレタス、スモークサーモン彩りもきれいでオシャレな朝食に見えます(笑)

スモークサーモンとクリームチーズはもう美味しくないわけはない組み合わせですよね。

こちらは京阪大津京駅の中?にあるパン屋さん『なごみぱん』さんのパンたちです。

ショーケースにパンが並んでいて、注文するスタイルのお店で、ショーケースをみてパンダのパンを見た時から、子どもたちにパンダのパンと迷わず選びました。

帰って子どもたちに見せる大興奮でした。

私たち大人はミルククリームのパン、クリームパン、チーズのパン、くるみのパンを選びました。正しい名前を覚えてなくてすいません。

この中でのイチオシはミルククリームのパンでした。パンはハード系でもなく、ソフトな感じでもなくもっちりした生地でミルククリームの入ったパンではもっちりした生地って珍しい気がします。

もっちりした生地とミルククリームがとてもイイ感じで美味しかったです。

こちらのパン屋は当院スタッフも行ったとブログで紹介されてましたよ。

🍒