大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.14

ミッフィー!おうちカフェ②

こんにちは~!!!🐿🐿

 

 

前回に引き続き、おうちでミッフィーモチーフのお菓子やフードを作ってカフェ風にして遊んだ記録をご紹介いたします🐰

 

今回こちらのミッフィー公式のレシピを参考に色々トライしてみました!

 

 

 

 

実際に作ってみた完成のようすがこちらです!!!

 

 

 

コラボカフェや!!!!!!!!

 

このブログの文章のフォントサイズが変更できたとしたら、私はきっと72ptぐらいの文字で言ったことでしょう

 

コラボカフェや!!!!!!!!!!!!!!

 

とは言えフォントサイズは変更できなかったので代わりに2回言っておきました(htmlモードで文章入力すると当然なんぼでもいじれるのですが、もうそこまでさわる気力がありません。。。)

 

 

ということでメニュー紹介です🌷

 

まずはこちらのメインプレートから

ミッフィーハムサンド、フレンチトースト、あとフルーツと気持ちばかりのサラダ、ウインナー、チーズ……

 

こんなモーニング食べたいなという気持ちだけで作りましたので「俺の食べたいものプレート」という名前をつけました

 

 

続いては前回製作中の様子をお届けしておりました、ラスク!

かわいいミッフィーの瓶は以前買ったキャンディー瓶を再利用しました😆♡

 

 

奥に見えますのはチョコチップマフィンのクリームのせ🥳

ダイソーで販売されているミッフィーカップで焼き上げました🐰💕

 

 

こちらはフルーツサンド!🍓

今回のレシピ本の表紙にもなっていたメニューですが、元々のセルクルがかなりサイズが小さめだったのでかなり苦労しました……😅

 

 

これは前回も作りましたがパフェです💛

中身は前回と少し変えて、チョコレートグラノーラ+生クリーム+カットしたチョコマフィン+たっぷりのイチゴ&バナナに、最後にココアパウダーを使いステンシルでミッフィーのお顔を描いて完成です👏✨✨

 

 

 

おうちでコラボカフェ、マジでやることが…やることが多い!すぎて終始大変なんですが、

凝れば凝るほど完成した時の達成感と可愛さが向上⤴するので、製作中はなんでこんな愚かなことを…なぜ人は過ちを……という気持ちでいっぱいでも、最後は楽しい!おいしい!またやろ!!!となって終わります(そしてまた次のときに後悔しながら作ることになる)

 

本当にこんな感じのコラボカフェをお店で実施してくれないかな~と願いつつ……

今回作った分は家の人が誰も食べてくれなかったので二人分のプレートを一人で食べました😄(地獄)

 

とっても楽しかったし美味しかったので、今後はレシピ本の中でまだ作っていないメニューをどんどん開拓していきたいと思います!

では!🐿🐿