大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.06.02

Galette。

🍏

_

暑すぎます( ; ; )

もうすでにバテそうなんですけど💦

夏越せるか心配になります💦💦💦

_

暑さの影響で、マスクの中が蒸れすぎてまたまた、肌荒れが悪化してきました

化粧水も優しいやつつけてもしみる

美容液もクリームも全部しみる😱

直ったつもりでも直ってないと思ってもっと肌に優しい生活をしないとなぁーっと思っているのですが、これ以上何をしていいかわかりません

マスク外せるといいのになぁ

とつい思ってしまいます☺️☺️☺️

_

さぁ、ではそんな時は気分が明るくなるブログを書こうと思います

_

いつかのカフェに行った時を振り返ってみようとおもいます✨✨✨

_

_

_

_

    Garrett & cafe

♪ Krampouz ♪

_

_

もう入り口から可愛いのが理解できる💕

最近おしゃれカフェ多すぎてほんとにずるいです✨

_____

結局ガレットって何?ってなったので調べてみるとフランス料理の名称とのこと

フランスでのガレットは丸く焼いた料理らしいです

けど、日本でのガレットはそば粉生地を薄く焼いたブルターニュ風ガレットをいうようです

_____

って調べると新しい発見ができますね

けどブルターニュって何ってなります💦

__

『ブルターニュ地方』っと頭には浮かぶ気がするので、地名なのかなぁーってコトにしておきます

(^_^*)

___

___

ではお店の窓からの景色をご覧ください ♪

守山にあるお店なので滋賀県の方ならよく目にするお山が見えます🙄🙄🙄

___

___

メニューは優しい無印良品風の紙で好きです🤣

スイーツ系メニューは盛り付けがオシャレすぎて気になりますが今回はお食事系のメニューのみオーダーしました😀😀😀

___

メニュー表に写真がなかったため、具材でなんとなく美味しそうなものをと思って注文してみたら、見た目は全く違う感じの2種類がきました ♪

どっちも結局美味しいんです💕

そして巻き巻きしてくれてる方が食べやすさは断トツでした🥳🥳🥳

お野菜たっぷり体に優しいランチができて嬉しかったです✨✨✨

スイーツ系メニューが気になりすぎて次はいつ行こうかなぁーっと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

___

🍏

___