大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.20

ミッフィー

 

 

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

 

今月頭のGWはひたすら家にこもって課題や読書をしていたのですが(外出は近所のスーパーに1回だけという驚異的な超絶インドア真性ひきこもり具合を発揮してしまいました😆)、

流石にちょっとぐらいは休みだからこそ出来るなにかしらを一個だけでもやっておこうかな~~という気持ちになったので!

 

 

ミッフィー満喫チャレンジを一人で企画・実行しました😄

 

ミッフィー満喫チャレンジとは…?という感じだと思うんですけど(私が今名づけました)

最近インスタとか見てると、怒涛の勢いでミッフィーをモチーフにしたお菓子やパンの写真が流れてくるんですよね 流行ってるのかな??

 

とにかくそれがめちゃくちゃ可愛くて仕方なかったので、我が家でも再現してみよ~~~と思った次第です!!!

 

この頃はこんな型抜きなんかも売られていて、結構トライしやすいので皆さんも是非いかがでしょうか🐰

 

 

そんな前置きはここまでにして、実際に色々なミッフィーちゃんを作っていきます🔥

 

まずはドシンプルにマフィンから🌷

これは単純にカップの柄がミッフィーちゃんというだけです😆笑

 

 

 

続きましてはこちらの地獄のような作業風景をお届けします

 

 

サンドイッチ用にひたすら型を抜いてたんですけどどんどん型抜きした後の余りの部分やパンの耳が大量に積みあがっていき……😄仁義なき戦いでした…

 

 

ハムも型抜きしていきます!

 

 

 

もう一種類のサンドイッチはフルーツサンドにすることにしました!

苺そろそろ季節が終わるのでここぞとばかりに大量投入です🍓

 

 

 

 

こちらはパフェを作っている最中です

ここにもイチゴとバナナをドーン!と投入し、軟らかめにホイップした生クリームをたっぷり入れました🥳

 

 

パフェ上部に乗せる用のスポンジを準備中です

普段ならスポンジも手作りで1から焼くのが好きなんですが、今回は流石にスポンジ2種類を1から焼くほどの体力がなかったので既成のスポンジを使用しました🍰楽をするのも大事ですよね!

 

 

ちなみにこのくまちゃんとうさちゃんのクッキー型はダイソーで買ったミッフィー公式とはなんの関係もないやつです😄笑

 

 

 

あれやこれやと進めていき、、、、、、

ミッフィー満喫チャレンジ、完遂です!!!!!!!!!

 

 

か、かわいい~~~!?!?!??!?!?

天才的に可愛すぎません!?愛さずにはいられんこんなん

 

 

苦戦しながら型抜きしたパフェ&超手抜きマフィンに、

 

 

こちらは生クリーム&イチゴとバナナたっぷり入ったフルーツサンド

顔を描くの難しすぎてて若干ホラーじみたミッフィーが誕生しています

 

 

大量の余り生地を生み出したハムサンドもありますよ😄

 

 

全方向どこから見ても可愛すぎるミッフィーフード&スイーツが出来上がりました~❤❤❤

だいぶ苦戦しましたが美味しいし可愛いしでめっちゃいい気分転換になりました!😄

 

 

この世にはまだまだたくさんのミッフィーフードが存在しているらしいので、いつか全制覇してみたいものです……😂😂😂

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

🐿🐿🐿🐿