大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.20

エネルギーランド

 

こんにちはー!!!

今回はずっと行きたかったエネルギーランドというところに行ってきました♪

テレビなどで紹介されていて気になっていた所でした♪

.

 

(公式のホームページからお借りしました)

.

.

施設内にはさまざまなエリアがあり、

体感迷宮エリアという5感を使って冒険するというところや不思議な絵や遊具が沢山ある不思議な森エリアなど様々な仕掛けがあり凄くたのしかったです!

フードコート的な所もありご飯も美味しく最高でした(°▽°)

.

体感迷宮エリアでは

斜面を利用して作られ、

地球の重力エネルギーと人間のもつ様々な感覚を利用することで不思議な世界を体験できる、、

と説明されていましたが

もう平衡感覚がなくなり過ぎて気持ち悪かったです笑

周りで子どもたちは無邪気に走り回っていてちょっと羨ましくなりました笑

真っ直ぐ歩けなかったり、椅子から普通に立てなかったり、、普段感じない重力を思いっきり体感してきました、、気抜いたら怪我しそうなくらい笑

自分の身体が重すぎて面白かったです笑

.

.

この写真はよく見かけますよね笑

しっかり私たちもノリノリで撮ってきました笑

他にもトリックアートが沢山あり凄く面白かったです!!

この写真は動画を撮って後で切り取ったものになります。。二人ともコミュ症すぎて後ろの人に写真を撮ってもらう勇気など持ち合わせておらず、、

そして考え抜いた方法が動画を撮ろう!でした(・∀・)

すぐに気づけって感じですがこれを思いつき一発でケータイを立てられた私はこの瞬間ヒーローでした笑

無事しっかり撮れていたので一安心♪

二人の動きが面白すぎて動画をとっておいてよかったなと思います

こういう所にも運動神経の無さが出まくっていて、、笑

旅行などどこか行った時は必ず写真も沢山撮りますが動画も同じくらい撮ってしまいます笑

意味がわからん動画も多いですが、、笑

その分私のケータイの容量問題が発生、、笑

普段からいらない画像、動画は消すよう心がけております(°_°)

.

.

最後に、、

なぜかパンダ二つ持ちしながら挑んでいるのですが、どう頑張っても上手に渡っているように見えなくて苦戦しました、、笑

これが一番マシなものです、、笑

.

.

しっかり休憩多めで思う存分楽しみました♪

次はマスクなしでお出かけできるのを楽しみにしております(°▽°)

ではこのへんでー!