大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.20

お気に入りのドラマ

 

こんにちはー!

私はこのテレビ離れしている時代にしっかりドラマを見ているタイプでして、、

毎日忙しく過ごしております笑

今放送しているドラマが面白いものがたくさんで

いつもに増して追うのが大変!!!(・∀・)

っということでもうどのドラマも終盤に差し掛かって来ていますが、私が面白いと思うドラマベスト3を発表していきたいと思います♪笑

3つともちょっと似ていていますが、、ʕ•ᴥ•ʔ

.

.

まずは、持続可能な恋ですか??

 

☆ちょこっとあらすじ

ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野樹里さん)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊さん)と共に、父娘2人で婚活にチャレンジするというお話し!

いきなり始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー!

.

内容も面白いですが、田中圭さんが出ているため見始めました笑

あっ私のドラマを見始める動機はいつも俳優さんがカッコ良いからという不純なものが多めです(・∀・)

ヨガのシーンの上野樹里さんのスタイルが良すぎていつも見入ってしまいます、、笑

なので私も早速ヨガマットを購入、、

(今からでもわかるのですが絶対続きません。まず今!したいから買ったのに届くのが6月中旬という、、絶対自分の中のブームもすぎた頃に届くやんと思いながら、、気長に待とうと思います笑)

.

.

2つ目!恋なんて、本気でやってどうするの?

☆ちょこっとあらすじ

食器ブランド・相良製陶に務める洋食器デザイナー・桜沢純(広瀬アリスさん)は、若きチーフとして上司からの信頼が厚いが、結婚どころか恋愛への興味は皆無。ある日純は、街中でふと目にとまったフレンチビストロ・サリューにて一人でランチを楽しんでいるところ、ギャルソン・長峰柊磨(松村北斗さん)に興味を持たれてしまう。

始めはイケメンで女たらしの柊磨を軽蔑していたけれど、初めて恋を知っていき、恋愛への考え方が少しずつ変化していく、、というお話し!

.

.

このドラマは予告を見ている段階から見ると決めていてすごく楽しみにしていました!!

このドラマでの推しは確実に藤木直人さん!!!

イケおじすぎて、、今回は主役ではないし、髪型もあまり好きではないですが

たまーに笑ってくれるのが最高、、笑

あんまり出演シーンはありませんが、、

それでもカッコ良すぎます笑

内容は、みんな色々あるよねって感じです笑

結婚していてもしていなくても悩みって色々あるんだなーって思い知らされる内容です!

こんなイケメンが近くに2人もおる??って感じはドラマ感ありますが、、笑

.

.

最後はやんごとなき一族

☆ちょこっとあらすじ

庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公(土屋太鳳さん)は、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、夫(松下洸平さん)とともに真正面から立ち向かい奮闘するアフター・シンデレラ・ストーリー!!

誰もがうらやむ豪華絢爛な一族の影にあるのは、嫁VS姑+本妻VS愛人の戦いや後継者争い、いまだに残っている男尊女卑など、

壮絶な試練の数々、、

そんな一族にまっすぐに立ち向かう主人公によって、ワケあり一族の本当の姿が次々と暴かれていく!というお話し!

.

.

最初は全く見る気がなくお金で争ってドロドロしている内容なのかと思っていましたが、

松下洸平さんがかっこよくてこのドラマも見ることに、、笑

いつも見ながらお金持ちにも悩みはあるんだなーと思って見ております笑(・∀・)

格差がありながら権力に立ち向かっていく姿を毎週見ながら応援しています!

.

他にも約6個のドラマを見ているため何が何曜日の何時なのか全く覚えておりませんが

毎週忘れずに見るというのが私の日課になっております♪

.

ほとんどのドラマが折り返しくらいで、、

もうちょっとでおわってしまいそうで悲しいですがまた次のドラマも楽しみにしながら今見ているドラマたちを追っていこうと思います♪

ながーくなりましたが、最後までお付き合いありがとうございます(°▽°)

ではこのへんで!