大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.20

京都で韓国旅②

こんばんは!

·

2日目は朝食を済ませ、軽くランチ食べようということでチキンとキンパをいただきました!(全然軽くなかった、、、)

·

·

最近は韓国料理というといろんなフレーバーのチキンが人気ですよね✨

だいたい間違いない!

でもわたしはやっぱりキンパが大好きなんですよね〜

素朴な味がたまらんのです!

絶対どこのお店行っても頼んじゃいます!

何なら時々家で作っちゃいます!笑

·

この2品のお供はボンボン。

果肉入りのフルーツジュースです✌️

なんだか懐かしい味!

最近はスーパーでも売ってたりするの見かけます。

·

そしてこの1階にはトゥンカロンのお店が!

そもそもトゥンカロンとは韓国発祥のお菓子で、韓国語のトゥントゥンハン マカロン(太ったマカロン)が名前の由来だそうです。

これはもう映えスイーツ💓

·

·

いろんな種類があってわたしはこの4つを買いました。

この手の物は見た目だけじゃないのか、、、?

と少し疑い癖あるんですが、ちゃんとおいしかったです!笑(失礼)

·

そしてこれは韓国と関係ないんですが、マールブランシュが展開するチョコレート専門店・加加阿365にも行きました!

こちらでは365日毎日違う種類のチョコレートが売っていて、誕生日や記念日にぴったりなんですよね🎁

で、わたしは当たり付き招き猫のチョコレートを買いました。笑

外れました。笑

何が当たるのかは忘れてしまいました、、、笑

·

·

次へ続く、、、

·

·

·

⚽️⚽️