大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.20

京都で韓国旅①

こんばんは!

·

旅行行きたい!韓国行きたい!が口癖のわたしです!

なかなか実際には行けないので相変わらず韓国料理を楽しむ生活をしています✨

·

というわけで、前に京都で韓国に行った気持ちを味わう旅をしてきました!

·

1日目は夜ご飯からだったので韓国料理を早速✨

乾杯は大好きなマッコリで!

やかんスタイルのマッコリ大好物です✋

·

·

そしてメインはプデチゲ!

·

·

プデチゲはスパムやソーセージやお肉など、さまざまな具材が入ったキムチチゲ鍋です。

これが本当おいしい!パワーみなぎる💪

·

そしてちょっと味変したくて冷麺もいただきました。

冷麺久しぶりに食べたけど、プデチゲ食べたあとだからかあっさり~。笑

でもおいしい!

·

·

マッコリも飲みつつ、ジョウンデーも共に☝️

フルーティーなので飲みやすい韓国焼酎です。

飲みやすいがゆえちょっとお酒が回る👀

·

·

行ったのが平日で時間も遅かったのでこの日は空いてましたが、店内はこんな感じで今どきネオンな韓国料理屋さんでした⭐️

·

·

夜ご飯ですっかりお腹がふくれてこの日は終了。

次の日へ続きます、、、!

·

·

·

⚽️