大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.05.15

CNP。

_

🍏🍏🍏

_

時の流れが早すぎて、ゴールデンウィーク終わりましたね😭

2022年もうすぐ半年です💦早っ。

_

上半期は色々ネットで買いまくってました🤣

なので、またその一部をご紹介します。

_

CNPという韓国のブランドで購入しました。

韓国の皮膚科医がプロデュースしているドクターズコスメブランドのようです!

購入品はまずはコチラ。

_

_

『インビジブルピーリングブースターエッセンス』

_

コチラは拭き取らずに角質ケアができる導入化粧水です。

ピーリング効果があると、肌に負担かかり過ぎそうな気がしていたのですが、低刺激で敏感肌にも使用できるとのことでコチラは買ってみました。

使ってみると結構化粧水感覚でも使用できそうな感じで水分多めな感覚でした。この後に使う化粧水の導入も良くなるようです!

ヒリヒリもしないので、使い続けてみようと思います。

_

_

敏感肌には白!!!との記載があり、肌荒れ予防効果のある成分が入っているようです!

最初みずみたいな化粧水なのかと思っていたら、スプレータイプで、めちゃくちゃ細かい霧ミストなので、びっくりしました!とっても使いやすいですし、肌荒れしている時でもコレなら大丈夫な感じです!

_

_

乾燥によるくすみにはピンク!!!との記載でコチラは購入してみました。

ビタミンB群が配合されているようです。

花粉、黄砂からの肌汚染を防ぐとの記載もあるので、来年は花粉の時期はこの子を早めにお迎えしておこうと思いました。

マスクやクーラーでの乾燥にも良いらしいので、コレからでもお世話になれそうです!

コチラも同じ細い霧スプレータイプなので、本気の肌荒れの時はコレをスプレーしておけば肌に触れずに潤すことができそうです。

ただ、保湿力はそんなに高いわけではないので、メイクの上からの使用の方が向いているのかなぁーっと思いました!

_

🍏🍏🍏

_